PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アタックNo.1」 猪野熊大吾役 船越英一郎氏インタビュー
attackno1.jpg

上の画像から行ける公式HPにて
猪野熊大吾役 船越英一郎さんの
スペシャルインタビューが掲載されました。

inokuma.jpg

ざーっと読んでみたんですけど
いやいやすっごく深いです!!
いろいろと誤解を生むキャラクターだった訳ですけど
猪野熊監督の考え方や生き方等
船越さんの口から語られてまして
ドラマで伺い知れなかった部分等語られてます。
かなり熱いですね。

「スパルタ教育は今は流行らない」とか
良く言われてますし、それのみと言うのも
少々違う感じもするんですが
これ読んじゃうと凄く納得しますね。

もちろんこれだけが正しいと言う訳ではないんですが
やはり苦しい時の「後一踏ん張り」と言う物が勝敗を分ける。
技術や体力の限界を超えた所で
もう1度撃たなければならない。
そして決めなければならない。
それを支えるのはやはり凄まじい精神力が必要な筈です。

強い世界とも戦って行かなければならないんですが
弱い己自身とも戦って行かなければならない。

私の尊敬するプロレスラーはこう言っています。
「リングには2人の敵がいる。1人は対戦相手の選手
もう1人は「ここで止めちゃおうかな」となる己自身」だと。

技術も体力も鍛えればなんとかなりますが
その鍛えるのにも必ず精神力が必要になってくる。
猪野熊的スパルタ追い詰め教育のロジックは
こういう所にあるのではと思いますね。
心技体全て必要なのはもちろんではあるんですけどね。

「熱いと言う事ではNO1かな?」と語る船越さん。
「青春の残り香」に触れると歳とか関係なく熱くなれる。
それが「若さ」に繋がっているのでしょうね。
インタビューの文面からもその熱さがにじみ出ています。

そして最終回でのトドメとは一体なんなのでしょう?
サスペンスとは一体???いやマジで楽しみっすよ!!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おやびーん!
早速自分もみたっすよ!
やっぱり英たんはサスペンスが自分の立ち位置って信じてるんすね!自分、うれしいっすよ!それでこそ英たんっすよ!
それにしても、私生活でも英たん熱そうだなぁ。
あ、そうそう、なんかよくわかんないですけど、奥さんに携帯を煮られたらしいですよ、これ実話だそうです(恐)
2005/06/20(月) 23:05:17 | URL | gary87 #-[ 編集]
ごりぃ~!
見ましたか~(^.^)
猪野熊ロジックがわかったので
えるぼもこれ読んで大変満足でした。

平和な日本では理解しずらい
考え方かもしれませんけど
そういう国の選手を相手にするには
それ相応の覚悟が必要であり
その為には厳しいシゴキも必要という事なんでしょうね。
まあ人にはそれぞれやり方がありますので
猪野熊流という感じなのでしょうけどね。

非常に真面目に役作りに取り組んでいるので
素晴らしい俳優さんだなと思いましたね。
文面からかなりの真剣さと
熱さが伝わってきましたしね
えるぼは熱い人大好きです(笑)

携帯を煮られたんですか?(^-^;;
見られたんじゃなくて?
鍋でゴトゴト煮こまれたのでしょうか?(笑)
使えなくなっちゃうんじゃないですかね?
って冷静に分析するなって感じですか?(笑)
2005/06/21(火) 09:19:23 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
そうです。「煮」られたんです
英たんと河合我聞くん(これってテレ朝土曜ワイドの「紅蓮次郎」のコンビなんです、あ、もちろん英たんが主役です、っつーか英たんが初主演となった記念すべきシリーズなんですハァハァ)が、香港観光するってバラエティの中で言ってました。
わざわざテロップで「実話です」と書いてあったので、間違いないと思いますが・・・あとね、英たんの奥さんは松居一代っていうんですけど(長くなるので以下省略・・・)
2005/06/21(火) 14:29:56 | URL | gary87 #-[ 編集]
マジっすか(笑)
さすが船越マニア!(笑)
奥さんは何がしたかったんでしょうかね?(^-^;;
まさか食べる訳でもないでしょうし…(笑)
2005/06/21(火) 20:28:40 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
てへへ(^^;)
おやびん、そんなに褒めないでくださいよー(ほめてないって)
ほんと何がしたかったんでしょう?その話題はあっという間にスルーされてしまいました。
触れられたくない過去だったのかな、猪野熊も(フッ)
2005/06/21(火) 20:56:47 | URL | gary87 #-[ 編集]
うひひ(笑)
一応褒めてますよ(笑)
そういう過去があったから
猪野熊監督もひねくれたわけですね(違笑)
2005/06/22(水) 18:35:12 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
