PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「アタックNo.1」 感動の最終回
attackno1.jpg

猪野熊「俺の仕事は居座る事じゃない。
    次の礎を築く事だ、次の時代に渡す事だ。
    本郷!指導者としての王道を歩め!」

遺伝子とは男と女が子を産み育て
後の世に伝えていくものであるが
人と人とが接する中で相手の意志を受け継ぎ
それを後の世に伝えて行く事も
また1つの遺伝子である。

こずえ「私…バレーをやってて本当に良かった」

逆境にも負けず直向に頑張るこずえ。
強さとは相手を打ち負かす事はではない。
厳しい試練に、弱い己自身に
打ち勝とうとする心である。
それは直向に走ったものだけが言えるセリフである。

鮎原こずえと猪野熊大吾。

木曜ドラマ「アタックNO1」とは
この2人を中心とした
王道熱血スポ根ドラマだったと私は思います。
この2つが見れただけで私にとっては
大変満足のいく最終回でした。

特に物語後半からのこずえの生き方には
大変共感を覚え、また感動させられました。
笑うのもバカにするのも簡単ですが
なかなか真似できるものではないです。
私も強くなりたい、そして強くありたいと
心から思います。

ヤンクミといい、こずえといい
この半年間は熱血ヒロインにやられっぱなしでしたが(笑)
来期のドラマにはそういうモノはあるんですかね?
情報を見る限りではなさそうな感じがしますので
今の所来期のドラマを見る予定はないのが残念ではありますが
もしそういうものがあったら教えて下さい。

完全にドラマ世界に入り込んでしまいましたので(笑)
いつものような感想は正直書けそうにないです。
明日起きたら落ち着くかもしれませんので
また感想書くかもしれません。

この3ヶ月間このドラマを通じてお付き合い頂いた
全ての方に心から感謝致します。
どうも有難う御座いましたm(__)m





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終回
おもしろかったですね!!
猪野熊監督もほんとにいい人になっちゃって!
ぜひスペシャルで、こずえの活躍をもっと見せてもらいたいです。
2005/06/24(金) 17:17:02 | URL | honey #wLMIWoss[ 編集]
どうも三味線屋です。
TBありがとうございました。
三味線屋も最初は軽い気持ちで観はじめましたが後半は真剣になりました。
ちゃんと観てよかったドラマでした。
2005/06/24(金) 19:01:58 | URL | 三味線屋 #-[ 編集]
感動でしたよね~!
◆honeyさん◆

ホント面白かったです!!
猪野熊監督は本当は
表現が物凄く下手なだけで
最初からいい人だったのかもしれないですね。
そしてこずえ達があそこまで頑張ったから
そういう人になれたと言うか
戻れたのかもしれません。
スペシャル見たいですね~!

◆三味線屋さん◆
こちらこそ有難う御座いますm(__)m
ホントきっかけなんてそんなものかもですね。
えるぼも段々真剣になりまして
最終回では殆どドラマの中にいました(笑)
今もかなりいるかもです(笑)
ちゃんと見れて良かったですし
同じ気持ちで見ている方がいたという事を
知る事ができたのもブログのおかげです(^.^)

お2人共有難う御座いましたm(__)m
スペシャルがありましたら
また遊んでやって下さい~!
2005/06/24(金) 19:27:27 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
おやびーん!
遅くなってすみません!自分っす!
猪野熊監督の笑顔が脳裏から離れません!良い顔してました~w
このドラマをおやびんと一緒に楽しめたことが一番嬉しいことでした!
おやびん、これからもよろしくお願いします!ちょくちょく遊びにきますね!しっかりRSSリーダに登録してますからっ!(愛)
2005/06/24(金) 19:48:27 | URL | gary87 #-[ 編集]
遅いよ~ごりぃ~!(笑)
感想遅いよ!!(笑)
エンタメニュースとか更新してる場合じゃないよ!(笑)
って言うか俺にもラーメン奢ってくれよ!!(違笑)

猪野熊監督はホントいい顔してましたね。
1つの仕事をやり遂げた戦士の顔をしてました!

「新しい時代を作るのは老人ではないっ!」
とでも言いたい感じでした(笑)

えるぼもgary87さんと出会えて
本当に嬉しかったですよ~(^.^)
妙なノリにも付いてきてくれて(笑)
心から感謝していますm(__)m

やっばごりぃ~はサイコーだ!(本郷笑)

こちらこそこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

>ちょくちょく遊びにきますね!
>しっかりRSSリーダに登録してますからっ!(愛)

お…俺は愛されているのか???(笑)

RSSリーダーって実は良く知らないので(爆)
今度教えて下さい(笑)
更新したら教えてくれる機能の事とか
思ってるんですけどあってる??(^-^;;

愛してくれたごりぃ~に
言葉を贈りたいと思います。

我々は同じ世界に住みながら
見ている世界は違ったりもする。
だがちょっとしたきっかけでその世界は
1つになる事ができるんだ。
「見る目が変われば世界は変わる」
そして「強さ」とは「優しくなれる」と言うことでもある。
そう私は信じている。

ごりぃ!熱血ブロガーとしての王道を歩め!
2005/06/24(金) 20:12:45 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
てへへ・・・
今日は給料日であれやこれやと忙しくって、早く書こうとしたんですけど、最終話なので力は抜けないなと思ってたんですが時間がうまく取れなくて(以下言訳省略)ほんっと、遅くなってすいません!

>エンタメニュースとか更新してる場合じゃないよ!(笑)
あいたたた・・・あれって、あんまり頭使わないから先にあっちやっつけたんすよ。。アタックの感想はしっかり書こうって思ったんで(以下言訳省略)

>更新したら教えてくれる機能の事とか
思ってるんですけどあってる??(^-^;;
えーっと、自分もあんまし詳しくないっすから、こちらを紹介するっす!
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/040630/sl0406301.html
結構便利っすよ!ブックマークから飛ぶのはめんどくさくてもうしないっすね,ブログは~v

>お…俺は愛されているのか???(笑)
もちろんっすよ!もう半ストーカー状態っすよ(意味不明)今後も宜しくお願いしますです!

>ごりぃ!熱血ブロガーとしての王道を歩め!
熱いお言葉ありがたく頂戴致します!いいっすね、「熱血ブロガー」!自分、頑張るっすよ~!そしてゴリは強くなる!
2005/06/24(金) 20:46:47 | URL | gary87 #-[ 編集]
ご飯食べてきました(笑)
給料日って事は…(-_☆)キラーン
ラーメン!ラーメン!ラーメン!(笑)

ドラマは放映時間が決まってますから
なかなかその時間に合わせるのは難しいですよね。

えるぼはたまたまタイミングが良く
休みだったのでどっぷり漬かってました(笑)
まだドラマ世界から抜け出せません(爆)

RSSですけど有難う御座います!
なんとなくわかりまして
早速1つDLしておきました~
まだありがたみがわからないですけどね(笑)

ストーカー!!( ̄□ ̄;)!!
ロックオンされているのか???(笑)
私は直撃を受けているのか???(笑)

熱いだけが取り柄というか
むさ苦しいだけなのですが(笑)
他にも「スーパーボジティヴ」とか
いろいろ肩書きは持ってますし(笑)
その気になればいくらでも作ります(笑)

えるぼももっと強くなりたいですね~
2005/06/24(金) 22:34:22 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ
終わりましたね・・・。
おっしゃるとおり、ほんとに猪野熊監督、こずえありきのドラマだったと思います。
とくに猪野熊監督は無茶苦茶でしたが、信念を持ったカッコいい人物でした。
エース~のひろみと違って、今回のこずえは前向きで言いたいことは言うし、見ててすっきりしました。
辛いこともあったけど、バレーをやっていてよかったと思えたこずえに拍手です。

2005/06/24(金) 22:40:44 | URL | さき #-[ 編集]
終わっちゃいましたね~
さきさん、こんばんは!

いや~さきさんもツボを押さえて
いらっしゃいますね~(^.^)
さすがイザークファンです(笑)

実はエースも見たくなってるんですよ(笑)
ドラマ自体全く知らなくて…。

こずも猪野熊さんもホントかっこ良かったです。
やり方はともかく2人共結構
似た者同士だったのかもですね(^.^)

ホントごすえには拍手ですし
マジで惚れた!!(笑)
2005/06/24(金) 22:56:38 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
なんだか寂しいですね
TBありがとうございました!
そして、コメント遅れてすみません(´△`)
とうとう終わってしまいましたね。
話が完結してるようでしてない感じはしますが、
それはスペシャルのお楽しみということで(´ー`*)

猪野熊監督、最後イイ顔してましたね~
つぶらな瞳が可愛かったです(゜∀゜)b

運動部って、本当にあんなに熱い感じなんですかね?
あんなふうに頑張ってるの見ると、
自分も運動やれば良かったなぁ~とか思いました。

スペシャル、もしくは秋にまた戻ってくることを信じてますです!(*´∀`*)ノ
2005/06/25(土) 00:01:49 | URL | オートモ #mQop/nM.[ 編集]
寂しくてたまんないっす(笑)
オートモさん、こんばんは!
こちらこそ有難う御座いますm(__)m
いえいえコメントは義務じゃないですからね。

とうとう終わっちゃいましたよ~(T_T)
もうこずえに会えないんですよ~
猪野熊監督にも大沼キャプテンにも
すがっちにもさとみにもみどりにも
三条さんにも八木沢さんにも会えないんです!!(笑)

猪野熊監督の表情は良かったです~
満足しきった顔してました(^.^)

確かに運動部だとそういう表現はいやすいですけど
運動部自体が熱いと言うか
熱い人がいる所でしたら
文化部でも帰宅部でも熱いと思いますよ!
「問題は自分自身が熱くなれるのか?」
ではないでしょうかね?(^.^)

やっぱりスペシャルやりますかね~
個人的には満足しちゃってますので(笑)
見たいような見たくないような
複雑な心境でもありますかね(笑)

でもやったら絶対見ます(笑)
2005/06/25(土) 00:35:28 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヒロインは強し!めざせアタックNO.1の巻(最終回。もちろんほんとのタイトルはちがいます。)
2005/06/24(金) 17:15:38 | Happy☆Lucky
『アタックNo.1』 最終回。詳しいあらすじはこちら。
2005/06/24(金) 18:55:39 | 三味線屋始末帳
いよいよ最終回を迎えてしました!アタックNo.1! 最終話までご覧になった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 視聴率のことはよくわかりませんが、大変楽しめたドラマでした。 大満足です。 上戸彩さんの前作「エースをねらえ」より面白かったような気が
2005/06/24(金) 19:44:53 | TVウォッチャーの日々
最終回でした。中盤はやはりダレた感があって、最終回大丈夫かよよ思っていましたが、案外すっきりまとまっていたように思います。バレー人気が出ると嬉しいです。
2005/06/24(金) 22:06:00 | ひよこ探偵団
一つ減りました。まずはアタック話から。すごい回復力。あんなに膝曲げても大丈夫なんかい!?というかどんな故障だったんかな…再起不能って言われたのに…(´Д`)でも合宿復活できて良かったですね。あのままお手伝いさんじゃあ可哀想です(´△`)
2005/06/24(金) 23:48:19 | Run With Yourself !
