PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「君のぞらじお」 WEB版 第12回

kimiraji.jpg


完全に一週遅れの感想です(汗)
逆に言えば連続で聴けるという嬉しさもあり(笑)

●君のぞらじお 前半●

水月の「3、2、1、ハイ!」の時
手を動かしながらやっているのだと
みな実ちゃんが教えてくれました。
喋ってる時身振り手振りしてしまう事は
よくありますよね。

「水臭い」と言う言葉の由来。
お酒を飲んでいる時に
杯を水で洗って飲み合うという事がありますけど
逆にそれが酒を水臭くしてしまうというのがあって
親しい間からだとそういうのはしない。
つまりそれが由来だと言ってました。

今週のリクエストは
「マブラヴ オルタネイティヴ」から
遠藤正明さんの「Carry On」
ホントみな実ちゃんのライヴの時に
聴いたのは感動しましたよ~
声量で聴かせまくったって感じです。

JAMプロジェクトの曲はこちら↓


そういえばあれからオルタページの更新がないのが
かなり気になります(笑)
これだけ宣伝始めちゃったんですから
もう引くに引けないと思うんですけど
とてもとても心配です(笑)

きーやんの1人大切り。
先週ボロクソなメールが届いてましたが(笑)
「そんな事ないよ!たまに面白いよ」という
励ましの(?)メールも届いてましたけど
今週はかなり面白かったんじゃないですかね?
最後はつまんなかったですけど…(爆)

●らじお すかいてんぷる●

相変わらずパチスロの話。
それとこずの趣味が音楽鑑賞と言う事で
いろいろ話してましたが
どっちの話も全くわからんです(笑)
でもまあ音楽は聴いてみれば
なんとかわかると思いますけどね。

今週の対決のお題は「鬼と河童」
こずが鬼派できよみんが河童派。
正直予想外の結果でしたね。
明らかにこずの方が良かったと思ったんですけど…。
何故か勝者はきよみん。

罰ゲームは方言って事だったんですけど
こずは東京出身なのに上手いですね~!
さすが声優さんって感じでしょうか?(^.^)
と言うか得意分野って事ですかね(笑)

●君のぞらじお 後半●

毎週やっているような気もする(笑)
緊急特別企画(笑)

「君のぞらじお」と言う名前なのに
どんどん「君望」から離れて言ってる感じがすると言う事で
久しぶりにラジオドラマのアイデアを考えようという企画です。
いやいや久しぶりですね!

それぞれみんなで出し合っているんですが
水月とあゆの話は結構面白そうでしたし
まゆの時代劇も今までありそうでなかった?
みたいな感じなので個人的には
この3つが良かったですけど
なんとリスナーにも募集すると言う事です!!

なんか考えてみたくなりましたね~
ある程度のあらすじとかを題材に
後はアージュスタッフが手を入れるんでしょうけどね。

「君のぞらじお」の曲↓


「らじお すかいてんぷる」の曲↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
君のぞらじお:辞書:菓子山 紀章え、俺結構菓子山好きなんですが栗おめメール:一杯来たらしい。つーわけでエコー全開で今週もスタートなんだー水月のあなたに3・2・1・ハイ!:中国人の子と、深い関係になりたいらしい。加油!(頑張れ!ふつおた:水臭いの由来に付いて
2005/06/25(土) 10:39:22 | Phantom Moon
またまた一週遅れで。■前半君のぞ辞書「菓子山紀章」:ラジオすかいてんぷる内の、あゆとまゆのお菓子だーい好き♪のコーナーに登場するお菓子評論家。お菓子のおいしさも半減するほどのきもいキャラ。水臭いの語源はちょっと面白かった。1、水っぽい料理
2005/06/26(日) 10:34:13 | けん太のアニメ・コミック徒然草
