PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話
seed_destiny.gif

う~ん…こうなりましたか~
猪野熊監督が白で終わりましたけど
議長は益々黒くなってしまいましたね(^-^;;
まあまだ最後まで見ないとわからないんですけど
先週の次回予告で「グフ」って言ってたのは
そういう事だったのか~と思いました。

デスティニーとレジェンドの説明から入り
アスランと議長の会話。
状況証拠も理屈も完璧と言う感じで
聞こえてはしまうんですが
「物は言い様」って感じですかね。
正しいとか間違っているとか
そういう解釈ではなくて
なんかつまんない人物になりましたね。
都合の悪いミーアの事には一切触れず
あくまでラクスと言っています。
まあ取り敢えずこちらも様子を見たいです。

レイと議長の会話。
そこにミーアが会話を盗み聴いてしまうのと
キラとアスランとの邂逅の写真が!
これはルナマリアからタリア艦長へ
そして議長へと渡ったものなんでしょうかね。

ミーアからアスランへのタレコミです(笑)
議長はアスランの役割を「戦士」として見ている。
つまりそれ以外の余計な思想は要らない。
なら何故我々は物事を考える力を持っているのだと
そしてアスランにもそれはある筈であり
前作のSEEDでの3隻同盟にまで入った1人であれば
その思想に辿り付く筈だと想定しなかった?
いや…取り敢えず使えるものは使おうという考え?

レイ「いえ生きています、彼が殺さない限り…胸の中では」
議長「それは厄介だな…罪状はある、後は任せていいかな?」

DNA鑑定の専門家である議長が
「ミームの存在」を知らないはずはないのに。
ちなみにミームというのはキャラの名前ではなくて
簡単に言うと「思考型DNA」みたいなものです。
いずれ物理の勉強で触れたいとは思ってますが…。

例えキラが死んでもその思想がある限り
アスランはその意志に沿って戦うって事なんですよ。
そんな事がわからないはずでもないだろうに…。
ああ~議長が小さく見えてきたぁ~!!
それともこれもフリなのか???

アスラン「さすが議長は頭がいいな、俺の事を良くわかって…」

まあ確かにある意味そうなんですけど
本当に理解しているならばもっと違うやり方で
アスランを抱き込めるはずなんですけどね。

ついにアスラン脱走!!!

ミーア「あたしはラクス!ラクスなの!!ラクスがいい!」

あくまでもその椅子に座り続けようとするミーア。
ああ~これで死亡フラグ確定ですね(笑)
なんか昔のミーアの映像も出てましたね?

ミーア「役割だっていいじゃない!ちゃんとやれば!」

まあ…それも一理あるんですけどね(^-^;;
確かにそういう生き方もあります。
それを否定する事は私はしません。
でも…哀しいですね。
アスランの差し伸べた手を拒否します。

今度はメイリンの所に逃げ込んだアスラン。
メイリンが機転を利かせてアスランを庇うんですが
何故泣いてしまったんでしょうかね。
私に女心を教えて下さい(笑)

更にメイリンの手助けで脱走するアスラン。
議長からタリアさんにも連絡が入りますが
都合の悪いことは言わないんですね。
ああ~つまんねぇ~!議長がつまんねぇ~!!

レイ「やっぱり逃げるんですか、また!
俺はギルを裏ギルなんて許しませんよ!」

やっぱりって…どういう意味だ!!(笑)
って言うか…シャレになってるよ?(笑)

メイリンを助けるためついにアスランが本気に!

アスランが差し伸べたその手をしっかりと掴むメイリン!
ああ~なんかわからんけど燃えるっ!!(笑)
俺も誰かの手を引いて逃げてみたいです(笑)
と言うかメイリンが無事で良かったぁ~!!

ここでグフに乗るアスラン。
デスティニーとレジェンドでシンとレイが追います。

レイ「油断するな…追うのはアスラン・ザラだ!」
シン「え?アスランが…そんな…なんで?」

結構意外な反応のシン。
ついにシンも変わる時が来たって感じですかね。
ここで変わるんですね…これまた随分と
時間の掛かる子です(笑)
カガリ並です。
次回予告でそんな印象でしたね。

議長がつまんなくなってきたので
結構ガッカリでしたけど(^-^;;
メイリン大活躍で萌えました!!(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

>何故泣いてしまったんでしょうかね
これは私も?だったんですが、後からよく考えてみると、バレたら自分だってどうなるか分からないからやっぱり怖かったんじゃないですかね。
2005/06/26(日) 09:46:06 | URL | さき #-[ 編集]
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
何で泣いたかって?
そりゃ女の子なんだもん!
知らない(とも言えないが)男の前で素肌をさらすのは恥ずかしいことですわよ!
乙女の恥じらいなのよw
2005/06/26(日) 13:19:09 | URL | 柊なくる #V6kJfOqo[ 編集]
2つともなんじゃないですかね!
◆さきさん&なくるさん◆
いらっしゃい!
意見なら聞かんぞ~~(笑)←もう終わったちゅーの!
いや!俺は今でも大沼キャプテンを愛してる!(五飛笑)

まあおいといて…(笑)

御二人の話を聴いてて両方あるんじゃないかと
なんかそんな気がしてきましたね。

とっさにとった行動にメイリン自身も
後から振りかえったら
「私ってなんて事をしてしまったのかしら?」と
怖さと女性としての恥じらいが複雑に
絡みあって思わず泣いてしまった…みたいな?

他にもあるのかもしんないですけどね(^.^)
御二人とも有難う御座いましたm(__)m
2005/06/27(月) 01:30:49 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
聞いてくれ(^-^)v
来週アスランがやばくなりません!?(×_×)~♪やられちゃうって聞いたんですけどぉ↓↓∑(゜○゜)ちょっと心配です∑(ー△ー)
2005/06/28(火) 14:42:23 | URL | かい #-[ 編集]
大丈夫ですよ~
◆かいさん◆
こんばんは~!

アスランどうなっちゃいますかね~
まあキラも死んでないですから
アスランも死なないと思いますけどね。
なんとかジャスティスにも乗らないと
いけませんしね(笑)

さあみんなでアスランを応援しよう!(笑)
(↑某遊園地ノリ)
2005/06/29(水) 18:49:26 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな~)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらすために戦うなんか無印の頃と話が同じになってきましたよ。
2005/06/26(日) 04:33:28 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
2005/06/26(日) 08:07:25 | みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪
PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすこと辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられる
2005/06/26(日) 08:13:11 | + SERAらく日記 +
PHASE-36 『アスラン脱走』シンとアスランに示された新たなる力『ディスティニー』『レジェンド』。デュランダルに心酔するシンを横目に、アスランは漠然とした違和感を感じていた。ジブラルタルには、ヘブンズベース攻撃に賛同する連合軍の艦艇も続々と集結しつつあった。
2005/06/26(日) 08:50:30 | News速報.com Animeblog
メイリンが非常にかわいいと思いました。あと、議長の話をボケーと聞いてるだけのシン・・・。頑張れシン。アスランほどじゃなくてもいいから悩め・・・。
2005/06/26(日) 09:50:34 | ひよこ探偵団
税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
2005/06/26(日) 10:46:42 | BLUE ROSE Blog
今回の内容はサブ・タイトル通りアスラン脱走でした(笑)アスランさんよ。AAの心配しすぎ。キラの心配しすぎ。議長、AAの批判しすぎ。この時点でもう、アスラン脱走するよなと思った(笑)キサカ、連合の服着ていましたよね・・・?そして、ギルレイ出たよ。ミーア、話
2005/06/26(日) 12:00:23 | カコの変な日常
種デス36話「アスラン脱走」今日は、おもしろかったです。ヘタレなままでうやむやのうちに脱走かなあと思っていただけに、ちょっとびっくり。今日は、買い物に出かけていて、リアルタイムで見ていないので、DVDHDから早送りしながらのウォッチ。なので、議長の会話と
2005/06/26(日) 12:28:04 | ANGELOS
今週は『アスランの脱走』と言うことで、楽しみにしていた。いよいよアスランはキラ達の元に戻るのね~。デュランダル議長の演説はいつもながら”正しい”と思わせられるほどの説得力があるね。しか~し!!「キラ君は不幸だった」と言うのはちょっと間違っていませんか?思
2005/06/26(日) 12:29:27 | MIND NOTE
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ 議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・ ぁ
2005/06/26(日) 12:43:09 | Ez8の気さく気ままな日常模様
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
2005/06/26(日) 12:55:15 | 俺のタイムラグ
アスラン脱走ォ!ようやく…かよ。でも待ってました!ここまで長かったなぁ…今日のアスランは良かったですね。久々に素敵なアスランの目を見ました。はい、そして今日の議長。あーもう議長の言葉は嫌いだ!何言ってるかワカラナイヨ(でた、思考放棄もう嫌!議長っていうか
2005/06/26(日) 13:06:15 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
2005/06/26(日) 13:10:22 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/26(日) 13:41:48 | CODY スピリッツ!
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
2005/06/26(日) 16:39:25 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
2005/06/26(日) 16:40:43 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
2005/06/26(日) 16:44:43 | カレイドスコープ
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
2005/06/26(日) 18:18:27 | PAWA-TYPE
議長がだんだん化けの皮を剥がした、と言ってもいいのでしょうか。今回の「アスラン脱走」。 もうタイトルだけで興奮しまくりです!ついにアスランがザフトを抜け、アークエンジェルに合流!キラアスコンビ復活! ってことですよね?ああ、もっと早く脱走でもなんでも
2005/06/26(日) 18:23:45 | TVウォッチャーの日々
 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
2005/06/26(日) 20:35:01 | 咎人が踊る異界の地にて
第36話「アスラン脱走」まずは、議長によるデスティニーとレジェンドの説明。デスティニーは、すでにシン用に調整されているらしい。アスランはご機嫌斜め。ロゴスと戦うと言ったのにアークエンジェルを討った議長に、食ってかかる。何故…思いは同じ彼らを討つのか?(アス
2005/06/26(日) 23:06:59 | salty blog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」サブタイトル アスラン愛の逃避行!!!(サブタイトルの方が大きいですが他意はありません。)今回は人間模様の濃い展開でしたね~♪やっぱりガンダムはこうでなくっちゃ♪♪まずは、アスランのピンチにいち早く気付いたミーア
2005/06/27(月) 01:29:00 | ☆週間少年アニメ大好き☆
第36話「アスラン脱走」議長がデスティニーはシン用に調整してあると説明。レジェンドは、誰でも扱えるようにしたドラグーンシステムを搭載したと説明。シンは喜んでいるが、アスランはずっと不満顔。ミーアがそれを見てアスランのことちょっと心配そう。後にミー
2005/06/27(月) 01:59:03 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
2005/06/27(月) 08:13:14 | EL CLASICO
