PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第19回
flets_destiny.gif

オバタ・メグミ。
前回ルナマリアのコスプレで登場してた人なんですが
なんで今回はジャージ?(笑)
ヤンクミですかね?(^-^;;
まあすぐに着替えてましたけどね。
ちなみに着替えシーンはないですよ?(笑)

いきなりメイリンに怒っているタカハシ。
アスランがグフに乗るって事で、また30代ネタが!(笑)
リョウコの「グフだけにね!」がなんか可愛いです(^.^)
ちなみに言ってたセリフはランバ・ラルのセリフです。

●DESTINYストーリーダイジェスト●

今回は26話~23話まで。
ステラがガイアのパイロットだと言うのを
シンが知った所からステラが死んだ回まで。

宇宙へと書いて「そらへ!」
地球へと書いて「テラへ!」はなかなか(笑)

何故かアウルの死んだ事は軽くスルー(笑)
映像すらなかったですけど…なんかあるんですかね?

●DESTINYで超・再放送●

今回は22話「蒼天の剣」
お送りしているのはトダカ役の一条和矢さんと
アマギ役の千葉進歩さんです。

アフレコ時はかなりラフな絵で
やっているみたいですね。
確か1度そんな映像見た事がありますけど
(アスランとカガリのアフレコ風景)
線画だけみたいなヤツですね。
だからどんな顔なのかよくわからないまま
アフレコしてるみたいです。

そういえばこの間NHK教育でやってた
声優さんの番組もそんな感じでしたね。
大変ですね…声優さんは(^-^;;

かなりノリノリのトダカ役の一条さん。
トダカとは全然違いますね(笑)
一条さんは鈴村さんの事を
「すずちん」と呼ぶみたいですね。

「ガンダムは何を見てたか?」という話とか
「ガンプラは物凄いブームだった」とか。

やはり声優さんとしては御二人とも
「ガンダム」と名の付く作品には出たかったようで
今まで縁がなくてなかなか
声が掛からなかったらしいんですが
DESTINYで1話で呼んでもらって
その時にトダカには名前がついてなかったらしく
ただの「仕官」だったらしいんですけど
それでも凄く嬉しかったみたいです。
「ガンダムに出れる!」と言って
子供みたいに足をバタバタさせたそうです(笑)

そしてアフレコ現場に行ってみたら
「これだけ人が集まるの?」って思うくらい
声優さんの数が凄いらしいです。
まあ話には聞いてますけどね。

アマギ役の千葉進歩さん1度オーディションで
落ちたらしいんですけど
今回アマギ役で改めて呼んでもらったそうです。
オーディションっていまいちどんな感じなのか?
よくわからないんですよね(^-^;;
決まった時点からしか仕事した事ないんで…。

1話でシンを助けた士官としては登場した一条さんですが
それから暫く出番がなかったそうで
改めて呼ばれた時「トダカ」という新キャラだと思ったらしく
「名前あるんだ…(笑)」と言ってます。
後付け設定なんですかね?
「後で出るかもしれないですけど…」と匂わされて
いたらしいですけどね。

一条さんはトダカって昔気質の軍人で
ストレスがたまって演じにくかったみたいですけど
軍人っていうのは昔も今も基本的にはそうなんですよね。
いくら上司がバカでもなんでも
命令とは絶対で必ず従うものですからね。
でないと軍隊としては機能できないんですよね。

オーブ軍だけ戦闘に入る時「合戦用意!」って言うのを
最初「これ誤植?」と思ったらしいです(笑)

千葉さんが凄く細かい事を言ってまして
いわゆるガヤをやる中で死ぬ気持ちも演じている事とか
考えると凄い人が死んでいると
それだけのものを背負っているとか
重さがあって深いと言ってるんですが
一条さんはまるっきりスルーしてまして(笑)
「なんでガンダムは色がつくんだ?」
それがすずちん(鈴村さん)曰く
「電池が入ったから」だと言われたみたいです(笑)
説明するの面倒臭かったんですかね?(笑)

意外と面白い一条さんと真面目な千葉さんって感じでしたね。

次回は超・再放送の再放送?
「そんな事言って種~」と
超・再放送はまたまたアーサー役の高橋さんと
メイリン役の折笠さんです!!
メイリン・ホーク役の折笠さんですっ!!!
メイリン・ホーク役の折笠富美子さんですよぉ~~!!!

もういいですか?そうですか…(笑)

今回なんかリョウコのセリフが
凄く可愛かった気がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
