PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Musical Baton
日本女子バレー強いですね~!
でも猪野熊監督やこずえがいません(笑)
(↑当たり前です!)
スポーツ中に音楽とかかけるって
あまり見た事がないんですけど
1回やってみて欲しいんですが
他局ですから難しいでしょうね(^-^;;

今度は音楽のバトンだそうで
いつも陽気なgary87さんから頂きました。

正直欲しくもあったんですが
やっぱり5曲とかって…無理過ぎ!(^-^;;
音楽はかなり思い入れがありますし
半端ないくらいジャンルとか聞きましたし…。
まあ取り敢えず頑張って答えてみます。

1) Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

割りと沢山です(笑)
面倒臭いので数えません。
容量で音楽を語らせようなんて…。
これはナンセンスだっ!(シャア笑)

2) Song playing right now(今聞いている曲)

たった今って事ですかね?
最近って事なんですかね?
質問が曖昧だ!!(笑)
たった今聞いてるって事なら
「希望の丘」ですけどね。

3) The last CD I bought(最後に買ったCD)

木曜ドラマ「アタックNO1」 オリジナルサウンドトラック
ちなみに最初に買ったのは「めぐりあい宇宙」のレコード(笑)

4) Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うーん…5曲って…(^-^;;
少な過ぎっ!!!

1:QUEEN/THE SHOW MUST GO ON

泣きます…フレディーは永遠です!!
QUEENは最近売れているみたいですね。
良い音楽はどんどん多くの方に聞いて欲しいです。

2:植松伸夫/FF6 ED曲

出会いという意味ではFF4の「赤い翼」なんですが
ゲーム音楽やサウンドトラックにのめり込んだのは
FFで有名な植松伸夫氏がきっかけだったので…。
この曲はラストに掛かるんですけど
いろんなキャラの曲のメドレー形式で
20分以上あった気がします(笑)
展開から何から文句の付け所がないです。

3:ゴダイゴ/劇場版 銀河鉄道999 主題歌

このアニメが多分原点なのかもしれないですね。
正直ガンダムより遥に思い入れがあり過ぎます。
まさに「青春のアニメ」って感じですね。
もちろん「さよなら銀河鉄道999」も大好きです。

4:BOOWY/NO N.Y

BOOWYがきっかけでバンド野郎になりましたので…。
取り敢えず代表曲という事でこれにしましたが
正直どれを一番最初に聞いたのか覚えていません(笑)

5:希望の丘/木曜ドラマ「アタックNO1」オリジナルサウンドトラック

上戸彩ちゃんの「夢のチカラ」と悩んだんですけど(^-^;;
こちらにしておきました。
最近聞いた中では屈指の名曲だと思います。
ドラマ自体にも物凄くはまりましたが
このドラマチックな曲があったからこそ
よりはまったんだと改めて声を大にして言いたいです(^.^)

その他数え切れないくらいの音楽を愛する私です。
ジャンルはマイナーな民族音楽以外聞いたかと思いますので
5曲なんて難し過ぎるんですが…(^-^;;
それらに関してはいずれブログで紹介していきたいと思います。

5) Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

音楽について書いてみたい方います?
いましたら送りますので申し付けて下さい。
コメント
この記事へのコメント
おやびーん!サンクスです!
おやびーん!「いつも陽気な」gary87です!テヘッ。ご回答ありがとうございました!おやびんの知らない面をみたようで、めっさ楽しく読ませてもらいました!

で、一番びっくりしたのが、
>BOOWYがきっかけでバンド野郎になりましたので…。
おやびん、バンド野郎だったんすかっ!パートは何ですか??ギター?
実はおいらもバンド野郎なんですよ!それも社会人になってから!ライブも3回くらいだけどやったっす(ちなみに自分は下手なボーカルっすけど、、、恥)バンド仲間になりたいっすよ、まじで!おやびんとなら楽しくやれそう!

クイーン、自分も大好きっすよ!衝撃を受けたのは、大阪ラプソディ、あ、じゃなくて、ボヘミアン・ラプソディ(すいません、ベタで・・)!なんじゃこれ!?ってまじで鳥肌が立ちました!

いやーおやびんとバンドやりたいなぁー。あ、でもおやびんもボーカルだったら、アカペラユニット?(ちなみに自分、ブルースハープくらいしか出来ません・・・恥上塗)

ご協力ありがとうございました!感謝感激です!
2005/07/01(金) 22:35:13 | URL | gary87 #-[ 編集]
答えるのは好きです(笑)
いつも能天気なえるぼでーす!ウヘヘッ!(笑)
いえいえTB有難う御座いましたm(__)m
めっさ?関西の方なの?
自分何いうてんねん!(八木沢笑)

私の知らない面ですか…。
バレーボールのキーホルダーをかけている
若き猪野熊監督のようですか?(笑)
あんたに…何がわかるって言うのよー!(三条さん笑)
信じるもんかー!!!(意味不明)

はい、バンド野郎でした(笑)

何聞いてんだよ、ごりぃ~!(こずえ笑)
前にイングヴェイ弾いた事あるって
言いませんでしたっけ?(笑)

でも実は最初始めたのはドラムです!
それからベース、ギター、ボーカルと
後は遊びでキーボードを少々って感じですが
一応メインだったのはギターです。

バンドとか楽器自体もう10年くらい
まともにやってないので
ちゃんと演奏できるか怪しいですよ(^-^;;
ただ作曲は今でもたま~~にします。
オリンピックくらいのインターバルで
稀に仕事が来る事もあります(笑)

バンド仲間もいいですけど
どちらかと言えば作曲は今でも
ちゃんとやりたいとは思っていますので
曲とか作りたいですね♪
えるぼなんかで良ければいいですよ~
ネットでそういう活動もしてみたいです。
でもバンドサウンドって結構難しいかも(笑)
最近はサントラによくあるような曲しか
作れなくなってるかもです(笑)

えるぼとなら楽しくバンドやれそうですか?
(オーバーリアクションで立ちあがる(笑))
俺の練習は…厳しいぞ?(猪野熊笑)

クイーン…と言うより
フレディー・マーキュリーは今でも
敬愛するボーカリストですね。
もちろん「ボヘミア~ン、破れかけのタロット投げて~♪」
も好きなんですけど(ちょっと違笑)
と言うより「クイーンで1曲選べ!」って言う方が無理です(笑)
事実中フレディー生前の最後アルバムの
ラストの曲ですし歌詞がまた…泣きます!
これはいずれブログでも語りたいですね。
ビートルズも凄いですけどクイーンも凄いです。

ブルースハープって難しくないです?
ボンジョビィの「BORN TO BE MY BABY」ライヴで
ジョンが最後の方で吹いてて憧れてました~

いえいえ、選出して頂いて…( ̄ー ̄)ニヤリッ
礼は言わんぞ~(猪野熊笑)
2005/07/02(土) 01:45:23 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=PLAMODELING%20NOAH%20BLOG&address=http%3A%2F%2Fplamodelingnoah%2Eblog9%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/02(土) 11:56:09 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
