PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話
seed_destiny.gif

サクラ大戦のCMが流れましたね~
そろそろ予約しておきたい所です。

デスティニーとレジェンド発進。
アクセスログからメイリンの端末がばれまして
人質に取られたのか?という議長に対して
レイの報告によりアスランのグフを撃墜する事に。
動揺するシンとタリア艦長ですが
ギルとレイ2人の世界に入る事はできませんでした(笑)
まあ軍としては正しい判断でしょうかね。
ただ「捕獲は難しいのか?」とか議長のセリフが
あっても良かったかなとは思いますし
今までの議長だったらありそうですけど
もう…ないんですね。
最後まで見ないと判断は難しいんですが
もう議長はダメですね。
これでけたたましいくらいの悪にでも
なってくれればそれはそれで言う事なしなんですが
本当につまらんキャラになりましたね。

シンを説得するアスラン、割って入るレイ。

アスラン「彼らの言葉はやがて世界の全てを殺す。」

なかなかいいセリフではありませんか!
簡単に言うと「個性を殺す」って事なんでしょうね。
議長の示す未来に個性は必要ない。

ジブリール「世界はね…システムなんですよ!」

やり方は一見紳士的に見えても
結局同じ考え方でしかない。

シンは…変わりませんでしたね(^-^;;
4クールでは変わるんでしょうか。
それともこれはもう変わっているんでしょうか?

ついにアスランもシンに撃たれてしまいました。
正直アスランの心配は殆どしてませんが(笑)
メイリンがヤバイです!!
でも大丈夫っぽいですかね?
上手く助かるようにできてますね(笑)
怪しい船が既に回収した感じです。

あ…なんとなく思い付いたかも!

シンは「あんたが裏切るから悪い!」と言ってましたね。
これってひょっとしてそういう事かな~と。

クエス「地球に住む人達って自分は変わろうとしないのに
    相手だけは変えようとする。」

これは「逆襲のシャア」のクエスのセリフなんですけど
もしそうだとしたら…なかなかやるではないですか!
たまには撃ち返してもいいんじゃないですかね?
もし違ったらごめんなさいm(__)m

グフ撃墜の報告。
うなだれるミーア、怒るタリア艦長。
議長がのらりくらりと言い返してますが
なんか議長は営業マンにとてつもなく向いてるかもですね!(笑)
成績良さそう~~(笑)
でも…人としてはとてつもなく問題ありです(爆)
感情と言うものを優先して考えるならば。

泣いているミーア。
メイリンの事を聞いて心配するルナマリア。
ミーアはなんかメタルメナさんみたいになりそうかも!

議長の元に来たレイとシン。
アスランの罪状としてロゴスに
データを持ち込もうという筋書きですね。
アークエンジェルは既にないと言う事になってますから。

究極の道ね…(^-^;;
まあ最後まで見てから判断したいので
議長のお手並み拝見と行きますか。
見せて欲しい物ですよ。
本当の究極ってヤツをね!!
もし本当にやってくれるのだとしたら
前言撤回して議長に謝ります(笑)

殺伐としてきそうなミネルバ艦内。
シンとルナマリアのシーンはなかなか良かったですね。
これが戦争ってヤツですね。
運命に弄ばれる2人って感じでしょうか。

ついにロゴス討伐作戦開始!!

今更話し合いね…(^-^;;
もう白々しくて聞いてられなくなってきました(笑)

アスランとメイリンがベットに!!
そしてあれはキサカですか!
う~ん…アスランは2度も命を助けられたのですね。
恩人しまくってますね。

アークエンジェルもオーブへ帰還。
ラクスをコンタクトを取りたいというキラ。
そしてついにラクスが喋った!!(笑)
彼というのはやっぱり議長の事なんでしょうかね。

シンは決意していますけど
戦争はね…哀しいけどなくならないんですよ。
人類が心から意識して進化しようとしなければ
無理な話なんですよね。

最後に主要キャラが映ってましたけど
メイリンは?????
無事だと言ってよ~バ~ニィ~~!!!(アル懇願)

なんか来週はデストロイが出るんですか?
ヘブンズゲートにいるって事なんですよね。
一体誰が乗っているんでしょうか?
そろそろ新曲掛からないかと楽しみにしています(^.^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
議長は、ロゴスを倒し、そしてオーブをも破滅へと導き、世界を自分の自由になるように考えているようだ。 その野望に邪魔者はいらないのだ。 議長の目指す“平和”は、どうやら言葉だけのもので、その野望は深くそして醜い。 アスランは、それに気がつき、誰が的なのかがはっ
2005/07/02(土) 20:01:39 | Anime速報.com
機動戦士ガンダムSEED DESITINYの予告編ライブラリーの一部がエウレカセブン(しかもドミニク)に変わってるのは何でです?ワザと?
2005/07/02(土) 20:40:39 | ひよこ探偵団
メイリン死ぬのか不安だったので見た。というわけで、「雷鳴の闇」の感想です。まず・・・福田マジック炸裂orz・・・グフ撃墜。普通死にます。あと、ルナマリア。なんでシンに抱きつくんだ?グフ撃墜したのシンだぞ。普通はビンタくらいするだろ。現にミリアリアは、ディアッ
2005/07/03(日) 00:13:45 | あ~あ、やっちゃった。
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/07/03(日) 01:01:48 | MIND ESCAPE
狂戦士、シン・アスカ。洗脳者、レイ・ザ・バレル。そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。彼らを止めるのは、誰だ!
2005/07/03(日) 01:34:35 | ゼロから
PHASE-37 「雷鳴の闇」 闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。裏切ったもの、『敵』を討った少年。だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・傷心のいえる間もなく開始される作戦。少年の選んだ道は戦いの道・・・メイリンを連れ、奪ったMSグフで脱走したアス
2005/07/03(日) 08:12:17 | + SERAらく日記 +
闇の中、逃げるグフと追いかけるレジェンドとディスティニー。レイからの報告を聞いて…「撃墜を許可する」って?σ(・_・):『議長!それはあんまりだぁ!!』やっぱりアスランを殺すつもりだったのね…。議長さん。タリヤ艦長も、抗議を…でも、議長に押さえつけられた。議
2005/07/03(日) 09:26:53 | MIND NOTE
 「こんな展開は断固拒否!  我々はやり直しを、  何が何でも要求する!」 便利だな、このフレーズ。自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。 続き→
2005/07/03(日) 11:51:58 | 吠刀光
レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!
2005/07/03(日) 12:48:46 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
ついにデスティニー&レジェンドが始動!脱走したアスラン搭乗グフの追撃へ。
2005/07/03(日) 17:19:32 | カトゥーのなんでも日記
第37話「雷鳴の闇」脱走騒ぎで混乱する基地。メイリンは人質にされたのではなく、自分の意思でアスランに従った。それをレイに確認し、メイリンも含めての撃墜許可を出す議長。あっという間にグフに追いつく、レジェンド&デスティニー。アスランを墜とすことを躊躇するシン
2005/07/03(日) 19:16:27 | salty blog
「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」   
2005/07/03(日) 20:56:56 | tune the rainbow
第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ
2005/07/04(月) 03:04:51 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第37話「雷鳴の闇」グフで脱走したアスランとメイリン、それを追うデスティニー&レジェンドのシンとレイ。レイはやる気満々ですが、シンはまだ動揺してます。アスランとの問答で迷いが生じてましたが、レイに丸め込まれて「裏切ったアンタが悪い」で種割れしちゃ
2005/07/04(月) 16:23:01 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
いつの間にか改装終わってたみたいですね。何かもう土曜日は、「久しぶりにガンダムの事書くかー」ってな感じだったんですが、改装とかでやる気激減。何もかもがうまく行きませんね。何かやたら重たいしさ。ま、愚痴はこの辺にして久しぶりにガンダムでも。と
2005/07/05(火) 19:31:17 | 不定期フリーダム
ラクス様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (最後でメイリンも切り捨てるレイ。ちょっとカッコイイ(笑もうちっと考えた撃ち方するかなと思ったけど簡単に切り捨てちゃって。そんなにバッサリとは思ってなかったようでメイリンびっくり(笑でも、普通に考えて軍
2005/07/05(火) 19:58:30 | Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
2005/07/06(水) 02:26:48 | CODY スピリッツ!
