PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話
seed_destiny.gif

新曲掛かりましたね~
と言う事でここから第4期。
最終クールに突入です。

それでOPの方なんですけど
曲としてはいい曲だと思ったんですが
OPには合わないですね。
珍しく否定意見を書かざるをえません(笑)
明らかにTMRの新曲の方がOP向きですし
挿入歌にした方が良かったんじゃないかな~とは
思いましたけど、またなんか意図があるんでしょうね。
監督の独特な意図が…(笑)

またミーティア出てくるんですね。
そして黒い三連星らしき人達もいましたが
片目のキャラはちょっと楽しみかも!

やはりルナマリアがインパルスに乗るんですね!
こりゃ頑張ってプラモ作りたくなりますが(笑)
今はザクテンションが高いので後回しです。

おお!オクレ兄さんが生きていた!!

なんかジブリールのを聞いていると
議長と同列になってしまったかな~って感じですね。
と言うか議長が落ちたと言うべきか…。

う~ん…ルナマリアはこう変化してしまいましたか。
意外と思い込みの激しい子だったんですね。
そしてそしてそして!!!
なんとシンとルナがチューですよっ!!(笑)
シンと一緒に歩いていた3期OPの映像の解答は
ここにあったという感じですかね。
好きとか嫌いとかという感情ではなくて
傷を舐め合う2人という感じでしょうか。

ヘヴンズゲートから解答はなし。
いや攻撃を開始した事で解答というべきですね。

先週デストロイが出てくる所を見て
ひょっとしたらオクレ兄さんが
出てくるんじゃないかと思ってたんですけど
乗ってくれましたね~!
でも二番煎じな印象は拭えません(笑)
ステラの時がインパクトあり過ぎでしたからね。

久しぶりにキラとアスラン。
アスランは意外と負傷していますね。
とにかくメイリンが無事で良かった!!

TMRの新曲が少し聞けましたね~!!
絶対こっちがOPの方がいいと思った人は
かなりの数いるのではないかと思いますが
まあ何を言ったとて今更!!(クルーゼ笑)です。

ロゴスにもいろんな秘密兵器があるんですね。
ユウナもそうなんですが
ジブリールも一時だけの満足は
見ていてみっともないです(笑)

メイリンのナビゲートじゃない発進は
なんかリアルっぽくっていいですね~
ついにルナマリアもインパルスで発進!!
発進セリフの絵が新しくなったのは嬉しいですね(^.^)

シンの活躍で次々と撃たれていくデストロイ。
あ…オクレ兄さんがっ!!
かなりあっけなく死んでしまいましたね(^-^;;
一番ドラマのないキャラで可愛そうです。
と言うか…オクレ兄さんのブロックワードは
一体なんだったんでしょう?(笑)
やっぱり「オクレ兄さん」だったんでしょうか(笑)

今回のタイトルの「新しき旗」って
白旗の事だったんでしょうか?(笑)
しかし根性ないっすね…ロコスは…(^-^;;
結局こんなものですかね、こういう人達は。

4期ED曲が掛かりました。
皆さん恐らくかなりの期待のSEE-SAW!
パワフルさは少し薄いですが
期待に応える良い曲なのではと思いました。

ああ!!!!!!!!
どこかで聞いた事があると思ってたら
やっと思い出したっ!!!
このメロのフレーズって…。
本編でも今まで使われてましたね!!
私が良く覚えているのは
議長とクルーゼの会話シーンがあった29話とか
「我等は選びただ辿る」とか辺りですかね。
これって梶浦さん作曲だったんでしょうか?
てっきり佐橋さんかなと思ってたんですが…。

いよいよデスティニーの1/100の
プラモも発売されるんですね。
取り敢えず買う予定なんですが
今度こそ顔をなんとかしておいて下さい!!(笑)
縦長じゃなくてもう少し丸くして欲しいんですよね。
ってパッケージもできているくらいだから
もう遅いか…(笑)

コメント
この記事へのコメント
わたしもTMの方がイイ!!と思いました。
今回はタイアップミスだと思います。
各地で避難轟々ですね・・・ケミは悪くない!
2005/07/09(土) 22:33:10 | URL | さき #-[ 編集]
避難轟々ですか…(笑)
TMの方がSEEDには合ってますよね。
サウンド自体と絵に違和感バリバリでしたよね(笑)
ケミストリー自体も、OPの絵自体も悪くないんですよ。
食い合わせが悪いって事でしょうかね?(笑)
さすがに今回は私も監督の意図がさっぱりわかりませんし(笑)
わかりたいという気持ちもあんまりないです(笑)
って…ひよっとして監督ってマゾなんでしょうか?(爆)
非難轟々大好きだとか?(笑)
まあ単純にケミストリーのファンなだけかもですけどね(笑)
2005/07/10(日) 01:10:17 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
TB、わざわざありがとうございます<(_ _)>
確かにOPは作品にあってませんね。TMもいいですが、自分としては、SEEDのときの最終OPの玉置成実サンに歌って欲しかったです。あれで自分は結構テンション上げて番組見ることができましたし。ケミじゃテンションあげるのはちょっと難しいです・・・。
2005/07/10(日) 23:30:33 | URL | シグレ #-[ 編集]
こちらこそです。
シグレさん、こんばんは!

こちらこそTB有難う御座いますm(__)m
TMRを挙げたのは曲があったからです。
ああいうOP曲も結構いいと思いますしね。

ただ全てを新しくオファーしても良いのであれば

OP曲 玉置成美
ED曲 See-Saw
挿入歌 TMR

このラインナップこそ
SEEDファンが求めているもので
このラインナップでいけば
珍しく叩かれずに済みそうな感じなのですが(笑)
なんでああなったんでしょうかね?(^-^;;
またコンプリートCDが発売されて
ライナーノーツ読むまではわからないですね。

「believe」があまりにも評判が良かったので
「realize」に変わった時も結構いろいろ
言われましたけどね。

ただサウンドは明かに合ってました。
問題はいきなりポジティヴな曲に変わったって所で
一部拒否反応が起きたってだけでしたから
後で監督の話を聞いたらえるぼ的には
凄く納得できたんですよね。

でもさすがに今回は「????」です(笑)
2005/07/11(月) 03:50:51 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
>>「believe」があまりにも評判が良かったので「realize」に変わった時も結構いろいろ
言われましたけどね。
なるほどー。自分がSEED初めてみたのが、完結した後、友達からビデオ借りて全部みたので知りませんでした・・・orz
ちょうど大学受験中だったからなー、悔しいなー。生で見たかったよーエーンーー゛(ノ><)ノ
2005/07/12(火) 00:41:02 | URL | シグレ #-[ 編集]
まだ全然いいですよ(笑)
シグレさん、こんばんは!

いや、今回に比べたらまだ全然いいですよ(笑)

「realize」はポジティヴな曲ですけど
段々と聞いてたら結構合ってるかも!と思えましたし
サウンドは割りとハードですし
監督のコメントとか見たら
個人的には納得できたんですけど
さすがに今回のはサウンドに
パワーがなさ過ぎなんですよね(^-^;;
それならそれでコンテをもう少し
それらしく変えればいいんですが
今までの路線とそう変わらないですよね?
そこに問題があるって感じですよ。

まあこのOPもいずれ慣れたり
納得するかもわからないですけど
あんまり納得したくないかもです(笑)

生で見れなかったのは残念かもですけど
SEEDを見ててOP変わった時に
違和感はどうでしたか?
それが印象じゃないかと思いますよ!
2005/07/13(水) 01:59:10 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
いつも見てます
たまに遊びに来ます。いつも日記凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
2008/11/10(月) 15:03:10 | URL | 彰夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週は、仕事だったんだけど、SEEDのある日だから急いで帰ってきたんだよ!でも、車が混んでてオープニングが見られなかったよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!せっかく、曲が変わったというのに…。でも、ケミストリーの曲はオープニングには合ってないよね。エンディングの方
2005/07/09(土) 20:19:04 | MIND NOTE
ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか?参りましたよ。もう、ネタ切れなんですね。
2005/07/09(土) 22:28:10 | ゼロから
オープニングとエンディングが変わりました。感想はそれぞれ分けました。OPはこちらから。EDはこちらから。
2005/07/09(土) 22:39:38 | ひよこ探偵団
新OP!!!ケミ…か。(この曲については過去記事を。OPがスローテンポって新鮮ですよね。この曲自体は好きなんだけどうーん、複雑な気持ちです。OPアニメ使いまわしが多いような…最終OPなのに手抜きです…か???しかもキラ主役な作りになっているし、まあ別にそれでいいです
2005/07/09(土) 23:22:43 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
悪夢が現実になってしまった!!     赤男・アスランのオーブ服!!      って事で「新しき旗」
2005/07/10(日) 00:56:27 | tune the rainbow
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/07/10(日) 01:20:52 | MIND ESCAPE
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(日) 01:48:00 | CODY スピリッツ!
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
2005/07/10(日) 04:44:36 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが
2005/07/10(日) 08:13:48 | + SERAらく日記 +
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
2005/07/10(日) 09:16:42 | Anime速報.com
本日からOP&ED共々かわりましたね~言わせていただきます。ケミストリー合わないし!!!本気で。。。やはりガンダムはスピード感がある曲じゃないといけないと思います。3期のOPからどーも好きになれない曲で、ちょっと嫌ですわ。で、OPに新キャラ出てるし。ハイ
2005/07/10(日) 12:00:52 | カコの変な日常
第38話「新しき旗」今日から新曲で~す!♪あ~た~らしい旗が来たっ!…それは「旗」じゃなくて「朝」ですから~!真面目な話…オープニングのテーマ曲が、CHEMISTRYの「Wings of Words」に変わりました。ガンダムのオープニングでここまでゆったりした曲って、森口博子の「
2005/07/10(日) 13:21:19 | salty blog
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
2005/07/10(日) 13:34:20 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
2005/07/10(日) 13:40:46 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
新OPとEDの感想はコチラ&nbsp;OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です&nbsp;ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
2005/07/10(日) 14:50:17 | Ez8の気さく気ままな日常模様
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
2005/07/10(日) 15:37:06 | 俺のタイムラグ
おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑&nbsp;ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
2005/07/10(日) 19:35:56 | てっきぃ~社長のブログ ☆彡
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中
2005/07/10(日) 22:28:23 | 卵の殻
シンとルナなんかアスラン、ミイリン逃亡がきっかけとはいえ、くっつくのが早すぎ。 人はこれをツンデレと呼ぶ。(そうなのか?)反撃するロゴス。ジブリールって思慮が浅いんだか、深いんだか・・・。コメント無しで戦いだすってますます世論の風潮を高めるだけだと。ウィ
2005/07/11(月) 01:09:56 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
なんだこれ・・・番組始まった瞬間テンションガタ落ち。ケミの曲は悪くないけど、作品とミスマッチすぎ。ガンダムのOPなんだからもっと熱いやつにしてくれーー(涙)こういうことするから各所から叩かれるんだよ・・・。
2005/07/12(火) 00:47:52 | 卵の殻
第38話「新しき旗」OP&EDテーマが変わりました。でもOPがケミストリーってなんかEDみたいだった。さて本筋です。連合軍のヘブンズベースへ進攻していくザフト軍、ロゴスメンバーを出せば攻撃しないという議長の警告を無視して先制攻撃をかける連合軍w
2005/07/12(火) 14:47:31 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
2005/07/15(金) 01:34:05 | EL CLASICO
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1)アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。
2005/07/16(土) 21:58:56 | kasumidokiの日記
