PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マブラヴ オルタネイティヴ 何度目かの発売延期
alternative.jpg

今月7月29日に発売日を控えていた
「マブラヴ オルタネイティヴ」ですが
もう数えるのもイヤになるくらいの(苦笑)
発売延期が決定致しました。

詳しい記事はこちら

最近HP更新がなくて
とてもとてもとても怪しいと思ってたんですが(笑)
ついにこの時期になって再度の発売延期とは…。

大抵の事に関してはポジティヴに
受け流せるさすがの私でもこの件に関しては
否定意見を書かざるを得ませんです(苦笑)
書きたくない…書かせないで!(キラ笑)
(キラ笑)じゃなくて(白銀武笑)と書くべきかね?(議長笑)

ファンのみならず関係者全てに迷惑を掛けていると言う事を
本当に理解しているのでしょうか?
商品販売戦略には「勢い」という物も大事な筈です。

問題なのは「延期」という事ではなく
「発売決定!→延期」という事を
軽々しく繰り返している風に見える事にあります。
折角の謝罪文も、こう何度も繰り返していると
さすがに呆れを通り越して怒りすら感じるでしょうし
「マブラヴ」発売前から楽しみにしていた
ファンの方等はもう見限っている事でしょう。

唯一の救いがあるとすれば
「本当に面白い内容」だと信じる事だけです(笑)

そしてもう1つ予想するとすればオルタ発売後に
アージュが何を持ってくるのか?
その準備が遅れている為に再度の発売延期を
繰り返しているのでは?と勘ぐってしまいます。

それはオルタ発売前にも
幾つかのソフトが発売されている事から
「それに時間を取らなければ仕上げられないわけでもなく
既に発売できている」と
言われても仕方がないと思います。

確かに「オルタ」発売以後そんなに期待されている
ソフトがないのも事実ですから
繋いで行く物の開発が進んでいなければ
延期を繰り返して繋ぐ必要があるのは
企業としては1つの方法ではありますし
アージュの今までのソフトの内容から推察するに
そういう展開をやってきそうな印象もあります。

ですが人には感情というものがあるわけですよ。
あれだけの凄いシナリオと感情に対して
多角的に捉えられているスタッフである筈なので
重々承知しているんじゃないかと思うんですが
こう何度も繰り返されるとね…(^-^;;

まあ個人的な事で言えば
ゲームはサクラ5をやってますし
他にもいろいろとやりたい事はあるので
正直もう少し発売が遅い方が助かった部分はあるんですが
そういう問題ではないです。

さすがにあれだけ「君のぞらじお」でも
告知をしてしまったせいか?
いい加減自分達が何に対して怒られているのか気が付いたのか?
「発売日未定」になってましたね(笑)
それを5月の告知でやっていれば
私はこんな記事を書いていません。

まあ内容に関して個人的には
「面白い事は間違いない!」と思ってますので
いろんな方面で納得いくまで延期して下さい(笑)

珍しく批判文でした(笑)

マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴはこちら↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
