PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 03
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第3話です。
今回はリカリッタがメインのお話。
アイリス・コクリコに続く
「ロリキャラ第3弾!」って感じですが(笑)
一体どんなキャラになっているんでしょうか。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 03「魂のリカリッタ」


今回のヒロインはリカリッタ・アリエス。
ある程度のキャラは1話に全員出ていたのですが
普通にプレーしていると会えませんでしたけど
どこかで会えるんですかね?

街の中を歩いていたら突然銀行強盗が!
ホントに紐育ってそういう所なんですかね?(^-^;;
日本は平和なんだな~と思いましたよ(笑)

そこでリカリッタの登場です。
このキャラも…凄い!!個性的!(笑)
なんかインディアンみたいな話し方で
本能のままに生きているみたいな娘です。
そのリカが銀行強盗を退治します。
リカは名うてのバウンティーハンター(賞金稼ぎ)なのです。

リカ「金の銃と銀の銃、どっちで撃たれたい?」

サニーサイド指令が探しているという事で
リカを連れてリトルリップシアターまで連れていきます。
突然お腹が空いたという事で食事の準備をしているんですが
何故か待てないというリカ。
相棒のフェレットのノコまで食べてしまうという非情さ(笑)
なんでも「もしものごっはん~♪」だとか…。
あのラチェットまで慌てさせるのですから凄い物です(笑)

そんな陽気なリカにもやはり暗い過去がありまして
こういう所もサクラの定番設定な訳ですけど
リカの場合はパパと2人で今まで生きてきたそうですが
何かの事故がきっかけでパパがいなくなってしまった。
その描写はないんですが多分リカを庇って死んでしまったらしい。
それを負い目に思っているらしく
自分が失敗する事を極度に恐れています。

リカ「リカが失敗すると…みんないなくなる…」と。

戦闘での失敗が原因でリカはみんなから離れて行きます。
自分さえいなければみんないなくならなくてすむ。
いじらしいではないですか!!!(^.^)
そこをいつものように新次郎やみんなが
いつものように助けていきます(笑)

それで今回の敵はかなりギャグでした(笑)
と言うか頭が悪いです(笑)
みんなにいろいろ突っ込まれてましたけど
結構敵としては固かったです(^-^;;
私も昴機を撤退させてしまう始末…。
なかなか歯ごたえがありましたね。
そしてかなり笑わせてもらいました(笑)

次回のお話はダイアナさんのお話ですね。
では次回の更新まで…摩天楼に…バキューン!

現在総プレイ時間 7時間37分

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
