PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 04
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第4話です。
今回はダイアナさんがメインのお話。
初の車椅子キャラであり、病弱でもあるという彼女。
果たしてその理由とは???

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 04「セントラルパークのハムレット」


1話から割りと会っていた彼女。
実はサニーサイド指令の所で
お世話になっていたという事で
いろいろと繋がっていた訳ですね。

ダイアナ・カプリス。
本当にお嬢様お嬢様してまして
触れたら壊れてしまいそうなキャラで
ある意味男にとっては守ってあげたくなるタイプ
って感じでしょうかね?(^.^)
公園で鳥と話してたりするんですよ!(笑)
ある意味涼宮遙っぽいですね。

元気がない彼女を元気付けようと
リカとジェミニとでダイアナさんの所に
遊びに行くんですが
リカが…まあ…やっちまうんですよ(笑)
リカとしては好意で持って行った鳥を
「食べよう!」なんていうものですから
ダイアナさんは、さぁ~大変!
元々菜食主義者でもあるんですが
鳥は彼女にとって友達なので
ビックリして倒れてしまいます。

少し落ち付いた彼女と庭に出る新次郎。
庭で傷付いた鳥を持ってきてくれと
新次郎に言うのですがその鳥はもう助からない
命の輝きが消えてきていると言います。

彼女は運命に従ってしまうタイプ。
ですが未来予測ができるという霊力の持ち主。
その霊力の強さ故に体に支障をきたしていて
余命1年との診断をされています。
霊力を制御する為には心の強さが必要な訳ですが
全てを受け入れてしまう彼女にその強さはない。
そこでサニーサイド指令に
「彼女に生きる希望を与えて欲しい」と言われます。
こういう所は結構巴里の花火っぽいですかね。

「運命は自分で切り開くもの」と言う事を教える為に
さっきの鳥を看病してリハビリをさせる新次郎。
そして舞台も好きだという彼女に
リトルリップシアターの舞台を見せて上げる事になって
まずは紐育という街を案内してあげる事になります。

ここでイベントになっているんですが
ダイアナさんは静かな所を基本的に好みますので
それらしい所を案内してあげるんですが
結構気を使って疲れます(^-^;;

そしてシアターについて舞台を見せて上げるのですが
今回の演目はシェークスピアのハムレット。
「生きるべきか、死すべきか、それが問題である」という
有名なセリフがありまして
今の彼女にとってはそれは問題ではなく
「生きるものは全て死んで行く」という考え方なんです。
いわゆるネガティヴ思考なんですよね。

あの時助けてあげた鳥をリハビリさせている事を話したら
「これ以上苦しませてどうするんです!ヒドイ人ですね!」
とまで言われてしまいます(^-^;;

敵の策略によって紐育中の鳥達が操られてしまって
人間達を襲う事になります。
それで黙っている人間達でもなく
鳥と人間との戦争が始まろうとしています。

それを止められるのはダイアナさんしかいない!
と言う事になるんですが
なかなか納得してくれません。

ノアの箱舟のお話で世界が崩壊した後に
鳥が「オリーブの小枝」を持ってきて
陸地が現れた事を教えてくれるという話があるんですが
未だ彼女にはそれが現れないと言うんですが
それがひょっとしたら新次郎ではないか?と思い始めます。

鳥と人間との戦争の時間が刻一刻と迫り
サニーサイド指令もなんとか裏工作で
止めようとするんですがそれも時間の問題。
そこでダイアナさんが決意して
鳥たちを止めるため立ち上がります!

ここまで来ればお約束の展開です!
と言うか今までの流れも全て
サクラではお約束なんですけどね(笑)

ストーリーばっかり触れてもなんなので
今回はシステムについて少し。
と言ってもゲームシステムではなくて
セーブ画面とかそういう方のシステム系ですね。

物凄く凝っていて凄いです!
綺麗なエフェクトから背景
ウインドウ画面などなど
かなり作り込んでいる印象で
動かしていて気持ちがいいです!
こういう所って凄く大事なんですよね。
印象度としてはかなりの好印象でした。

次回は昴がメインのお話ですね。
どんなお話になっているのでしょうか?

では次回の更新まで…摩天楼に…バキューン!

現在総プレイ時間 10時間06分

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
