PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 05
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第5話です。
サジータと一緒に最初から華撃団にいた昴。
そしてあのエリート集団元欧州星組メンバー。
天才であるが故に抱える悩みとは?

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 05「憂鬱なる天才」


九条昴。
ラチェット、織姫、レニと同じ
元欧州星組のメンバー、いわゆるエリート。
割りと最初の方はきさくに話してくれていたんですが
何故か突然避けられたりします。
それはどうも新次郎に原因があるらしいとの事。

リカが楽しみにしていたクロスワードパズルを
全部解いてしまったりして少し意地悪っぽくなってしまって
サジータと揉めてしまいます。
なんでも新次郎が来るまではこんな感じだったとか。

あまりにもこういう事が続いてしまい
練習していても「君達はなっていない!」と
リカまで泣かしてしまいます。
これにはさすがにサジータが怒り出してしまって
ついには「決闘を申し込む!」とまで…。
何やらただならぬ雰囲気になってくるんですが
何故か「新次郎がな!」となってしまいます(笑)

と言う事で新次郎と決闘をする事になるんですが
昴は今まで1度も勝負に負けた事がないらしく
それも別に勝てる戦いばかり選んでいる訳でもないと。
つまり本当に強いって事なんですよね。
あのラチェットからも天才と言われるんですから
相当凄いわけですね。

いざ決闘となる訳ですがあえなく新次郎が負けてしまいます。
グリシーヌの時とは少し違いますね。
無益な戦いはせずグリシーヌを庇った大神さんでしたが
新次郎は実力で負けてしまいます。
昴も本当に強い訳なんですけどね。

勝負に負けたら新次郎が舞台に立つという事になるんですが
しかも女装!!!(笑)
これがまた結構可愛いんですよ(笑)
名前も何故か「プチミント」とか付けられます。
そして歌も踊りもやった事がないので
一から練習する事になります。

昴は「恥をかくだけだ」と言うんですが
一生懸命練習していきます。

そして本番を迎えなんとか成功するんですが
舞台としては素人レベルのもの。
なのに何故か観客と一体になった舞台だったと思う昴。
何かを感じている訳ですね。
でもそれがなんなのかが昴にはわからない。
ラチェットからも「昴は変わろうとしている」と言われ
暖かく見守る事になります。

そんな中女性の霊力を求めた敵が現れ
女性達をパーティーに呼び出し
石化させてしまうという事件が起きます。
虹組の2人も捕らえられてしまいます。
そこで潜入捜査としてみんなで行く事になるんですが
みんな捕まってしまって昴と2人敵を追い詰めます。

そこで囮になるという昴。
このシーンは必見ですよ!!
昴、かっこいい~!!ヒューヒュー!(シーン笑)
またこのセリフがね…憎いんですよ~(^.^)
是非ともこれはプレーして見て下さい。

なんでもできてしまう昴が不思議だったのは
試行錯誤の塊の新次郎であるにも関わらず
周りに多大な影響を与えて行く所が
理解できなかったんでしょうね。
「トップに立つ」と言う事は実力だけではない。
別に力が優れていなくてもトップに立つ事ができる。
必ずしも「力=トップ」が全てではない。
周りと協力して築き上げる物もある。
いかにもサクラ大戦らしいテーマですね。

今回は空中戦について少々。
取り敢えず見た目が変わったって感じで
戦術的にはそんなに変化はないんですが
とにかく爽快感は抜群ですね!!
また空中戦での必殺技というのは
通常形態の必殺技とは違って
ぐりんぐりん飛びまわります(笑)
ムービーとアニメ(止め絵?)と
リアルタイム演算?との連携技って感じで
かなりかっこいいですっ!!!
上記で書いてあるのが正解ならば
繋ぎ目が全然わからないですね。
PS2が凄いのか?ブログラマーが凄いのか?
演出とか含めて間違いなく一級品です。

次の話はいよいよ真打登場!
ジェミニ・サンライズ!
ちょくちょく現れていた仮面の剣士との関係は?

次回の更新まで…摩天楼に…バキューン!

現在総プレイ時間 12時間57分

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
