PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第20回
flets_destiny.gif

オバタ・ナミっていう名前なんですね。
どこでメグミと読んでしまったのだろうか…。
まあ…いいや(笑)

今回から少し効果音に凝ったんでしょうか?
面倒臭いのでこれ以上コメントしませんけどね(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
●そんなこと言って種2●

「DESTINYで超・再放送」の名言集の
ダイジェスト版ですね。

■イザーク役の関さんとアスラン役の石田さんの回■

関さんは今回のザクがお気に入り。
でも本当に乗りたいのはグフらしいんですが
「このザク青いからグフみたいなので結構満足」と言ってます(笑)
この時はまだグフ出てなかったんですよね。

石田さんは大気圏にザクで落ちた時に
「僕死ぬんじゃないかと思った」と言ってます(笑)
「ザクで大気圏突破する性能はない!」と言われてた
時代であればそうなったかもですが
この時代からそうではなくなりました(笑)

■ヨウランの人とヴィーノの人■

…カットします(爆)

■カガリ役の進藤さんとユウナ役の野島さんの回■

あれこんなアフレコありましたっけ?(^-^;;
全然記憶がないです。
ちなみにそれは…。

カガリ「ああ~収録かったるいな~」
ユウナ「超再放送はあなたのおもちゃではない!
    いい加減、感傷でものを言うのはやめなさい!」
カガリ「ユウナ…。」
ユウナ「超再放送は僕達2人のおもちゃだよ!ハニ~♪」
2 人「(笑)」
カガリ「ハニー言うなっ!!」

ハロをやりたいという野島さん。
進藤さんはネイビーのハロをやった事があるんで
ちょっぴり自慢していましたが(笑)
子安さんがブラックを狙っているらしいんですが
野島さんは黄金とかメタリックとかシルバーとか…。
って「そんなのはいないな!」と突っ込まれてました(笑)

■ラクス役の田中さんとキラ役の保志さんの回■

「種割れのコツって何?」
という話から始まって、田中さんから
「ほっしーはアフレコの時種割れてないの?」と質問(笑)
「一緒に割れてる」らしいんですが
種割れした後は凄く疲れると言ってまして
「だから終わったら寝ちゃうんだ!」と言われてました(笑)
保志さんは否定してましたけど…。

■ノイマン役の千葉さんとチャンドラ役の鳥海さんの回■

爆笑の回ですね(笑)
もう1回聞いても面白過ぎっ!!
是非もう1回登場して欲しいです!!!

後は融除剤ジェルインジェクター話でした。

■シン役の鈴村さんとステラ役の桑島さんの回■

こちらでも融除剤ジェルインジェクター話と後は
鈴村さんから「強奪3人組みは仲良いんですか?」と質問。
超・再放送では「みんな自分勝手なの!この役の通り!」
と桑島さんから愚痴(笑)

■強奪3人組み、諏訪部さん森田さん桑島さんの回■

「これからキャンプにでも行こうか!!」という
突然の諏訪部さんの発言。
更に「カレーでも作ってさ!!」となるんですが
カレーの好みもみんなバラバラ…(笑)

●DESTINYで超・再放送●

今回は17話『戦士の条件』
メイリンを演じる折笠富美子さんとアーサー役の高橋広樹さん。
折笠さんですよぉ~!!!

いや~普通に言ってるだけかもなんですが
いいですね…声可愛過ぎっ!!(萌)

アムロと言えば
「殴ったね!オヤジにもぶたれたことないのにっ!」と
いうセリフが結構有名ですが
当時ガンダムを見た事がない折笠さんでも
このセリフは知ってたらしいです。
それでガンダムを見た時に「ああ!これ知ってる!」と
なったそうなんですが結構こういうのはありますよね。

それを例えるなら「コロッケのちあきなおみの物真似は知ってるけど
ちあきなおみ本人の喝采は見た事がない」みたいな?
あれはいい歌なんですよ!と熱く語る
懐メロ評論家?の高橋さんが言ってました。

それを受けてのAパート。
「幕が上がりました~!」「喝采!」と
いう細かい芸が出るんですが(笑)
いいですね~声可愛いんですよっ!!(爆)

ミーアのライヴを見ているラクスのセリフとかのシーン。
「自分の偽者が活躍してたらどう思います?」と
高橋さんに振るんですが
「艦長にも気に入られてたりとかして」となりまして
「座る場所がないのに更に居場所がなくなる」とか
可愛い声してトドメを刺し続ける折笠さん(笑)

なんかやっぱり折笠さんは名前で呼ぶ人なんですね。
「広樹さんは~」と言ってるんですよ。クセなんですかね?

意外と冷静な折笠さん。
今日はモノマネネタが多い事に気付いて
微妙に墓穴を掘ります(笑)

「次に映るシーンは何か?」というゲームをして
負けた方がモノマネをする事になるんですが
高橋さんが負けてハトの真似をしますが
ノリ的には「折笠さんにモノマネをさせよう!」という
雰囲気になっています…いいっすね!!聞きたい!!

「シャアのモノマネとかどうですか?」と薦められるんですが
「無理です、そんなのぉ~!!
事務所をあげて無理です!」と言い切ります(笑)
先輩ですからね…(笑)

結局Aパートの終わりにやったモノマネはミーアの
「皆さぁ~~ん!」だったんですが
「これラクス」と言ってた折笠さんに
「ミーアじゃねぇか?」と突っ込む高橋さん。
それがレイの顔と合ってて面白かった(笑)
結構似てるかも!?

Bパート。
メイリンがウエストを気にするシーンなんですが
折笠さんはこのシーンが好きらしくて
その後に真面目な作戦会議のシーンになるんですが
「状況は大分厳しそうですね」というセリフが
メイリンのウエストにも掛かっている風に聞こえるらしくて
面白い見方だな~と思いましたね。
「あたし状況厳しいわぁ~」みたいな…(笑)
ちなみに折笠さんはあんまり気にしないそうです。
まあ太ってるようには見えないですけどね。

この会議にアーサーも参加してましたけど
多分殆ど理解してないと本人も言ってましたね(笑)
「なんでこんなにビックリした顔しているんだろう?
面白過ぎる…アーサーって…」と折笠さん。

高橋さんは最初に「えーっ!?」って
やってしまった事でひょっとしたら
自分がこのキャラクターをこうさせてしまったのでは?
と思って少し気にしているようです。
本当にそうなのかはわからないですけど
アフレコの時にもそれでダメ出しもらう時があるらしいです。
「それじゃ~アーサーっぽくないんで、もう少し変に…」とか…(笑)
「普通になっちゃったね…アーサー…」とか…(笑)

姉妹のシャワーシーンなんですが
質問が「物を貸してもらって上手く使えない事がありますか?」
という事から始まって「借パク」の話になって
ファミコンの話になるんですけど
高橋さんは借りた事すら忘れてしまうタイプだそうですが
シンとアスランが話しているシーンに入っていくんですけど
「お前にスペランカー貸しただろ!」
「スペランカーなんて、俺、持ってねぇーよ!」
ってシンとアスランが会話しているみたいで爆笑でした(笑)

それからファミコン話で盛り上がります!
当時はカセットでしたけど
みんな同じ事しているんですね。
カセットを少し振ったりとか(笑)
基盤の所をフッと吹いたりとか(笑)
電源入れたままカセットを抜いたら裏技になるとか(笑)
ベースボールでとんでもない魔球が投げられるとか(笑)
凄い懐かしい&マニアックネタです。

世代が近いんですかね~?
面白いネタが一杯で面白かったです!

何やら苦情のメールが多いらしいですが
もう少し真面目にやって!って事なんですかね?
本編が暗いからこっちは明るくていいと思うんですけどね(笑)

次回はSEEDな自由研究というコーナーと
超再放送はオーブ軍人のトダカ&アマギコンピです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
