PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
女子バレーワールドグランプリ
感想書くほど気合入れて見てた訳じゃないですが
たまにちらちらと見ていました。
結構盛り上がっていましたよね。

続きを読みたい方はクリックして下さい。
個人的にあんまり団体競技って
そんなに見る方じゃないです。
男なのに野球やサッカーに全く興味がないです(^-^;;
変な話になりますが
子供の頃から「付き合い」で野球したり
サッカーしてたって言うくらい
興味がないんですよね(^-^;;
何故なのかはよくわかりません(笑)

でも女子バレーだけはなんか見ちゃうんですよね。
これも不思議なんです(笑)

そんな私が1番好きなスポーツは
多分体操かな?
高校の時は一応体操部でしたし
物凄くはまりまして、当時最強だったソ連に
ロシア語を覚えて研究しにいきたいと
真剣に思った事もありました(笑)
1ヶ月もちませんでしたが…(爆)
スパーシーバ、モスクヴァー!
(↑スコーピオンズかよ(^-^;;)
「CCCP」と書いて「エスエスエスエール」と読みます(笑)
これくらいしか覚えてません!!(爆)
ちなみに1番好きな男子選手は天才ピロゼルチェフ。
女子選手は沢山い過ぎて書ききれません(笑)

女子バレーボールワールドグランプリ。
調度これが始まる前に
ドラマ「アタックNO1」にはまりまくってましたけど(笑)
なんかちょっと思い出してしまいますね。
真剣にバレーボール見ている方は
「一緒にすんな!」って言われそうですけど…。

それでちょっと試したかった事があって
昨日の試合からやってみました。

それは…。

『「アタックNO1」のサントラを聞きながら観戦する』

です。

こんな事しながら観戦してた人いたんでしょうか?(笑)
世界で私1人ならニヤニヤさせて下さい(笑)
もし他にもいらっしゃいましたら
是非コメント下さい(笑)

それでどうなったのかと言いますと…。

「なんかものすげ~泣きそう!」でした(笑)

このサントラでMP3化しているのは
「Turning Point」と「希望の丘」だけなんで
それを交互に聞いたり連続で聞いたりしてました。

最近のカメラワーク?っていうのかわからないんですけど
割ったような画面とかありましたよね?
「分割画面」って言うのかわからないですが
それと「Turning Point」が凄くはまってて
「マジ泣きそう!」ってヤツでした(笑)
後「SET POINT」とか画面に出てるのも
凄く合っててヤバかったです。

昨日と今日の2戦の結果はご存知の通り
負けてしまったので、残念でしたし
勝つシーンで「希望の丘」を聞いてみたかったですね。
でもポイント取ったりしている所で
聞けた時は結構鳥肌モノでしたね(^.^)

正直バレーボールの事は良く知りません。
「ツーセッターってなによ?」って感じですし(笑)
「リベロってなによ?すがっち?」って感じですし(笑)
「なんで服の色違うの?」ってくらい知らないんですけど
近年では割りと良いチームだったんじゃないですかね?
華もあったかと思いますし
素人目にも「高橋、マジすげー!」って思いましたし
「宝来、かっこいいよっ!」とか思いましたし
「かおる姫、萌えっ!」とか思いましたしね(爆)

日本女子バレーって昔「東洋の魔女」って呼ばれてて
凄い時代があったらしいんですけど
その時は生きてたのか?記憶がないのか?
それすら知らないですけど(笑)
今回パッと見たこのチームの印象って
「なんかやってくれそうかな?」と
思えたチームでしたかね。
結構そういうのって大事だと思ってますし
日本女子バレー復活の足音が聞こえた気がしました。

まあ印象なんて人それぞれですから
「見る目が変われば意見も変わる」のは
重々承知していますけどね。

これで放送がテレビ朝日だったら
ラストに流れる曲は
上戸彩の「夢のチカラ」だったのかな?
とか妄想は膨らんでいくんですが(笑)
流れてたら…多分泣きます(笑)

とにかく選手の皆さん、関係者の皆さん
お疲れ様でした。
そして一言だけ言わせて下さい。

猪野熊「日本女子バレーの王道を歩め!」

お粗末様でした~m(__)m



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
バレーよかったですよね。
私はちょこっとバレーをかじってたんでとっても楽しく見てました。
選手の中に大沼選手という方がいて、アタックNO1で大沼キャプテンラブだった私としてはちょっとドッキリ(笑)

サントラ聴きながらの観戦とはまた面白そうなことを・・・!!
今度やってみたいかもです。
2005/07/19(火) 17:22:25 | URL | さき #-[ 編集]
ありがとう
TBありがとうございます。
ブラジル・キューバ・中国と後1っ歩なんですけどね。
終わって夜を迎えるとバレー放送してないから寂しいですね。
2005/07/19(火) 21:09:39 | URL | 芸能&スポーツ瓦版 #-[ 編集]
レスです~!
◆さきさん◆
こんにちは!!
バレーボール良かったですよね~
私はレシーブをする時に腕が痛くて
授業では泣いてましたよ(笑)

なんと!
大沼キャプテンいたんですか?(笑)
たまたま名前が同じだったんでしょうけど
確かにドキドキしちゃいますかね(笑)

サントラ聞きながら観戦するのには
いろいろ条件がありますものね。
まずはドラマ「アタックNO1」を見てないと
何がなんだかわからないですし(笑)
バレーボールの試合と両方好きじゃないとって
感じはありますよね。

なかなかね…これがいいんですよっ!
確かに会場の雰囲気やら完成やら
実況とか解説の声とかもいいんですが
音楽つけたら更にドラマチックに
なるんじゃないかと思っています。
バレーボール会場に劇伴導入希望かもです(笑)

◆芸能&スポーツ瓦版さん◆
名前はこれで良いのでしょうか?(^-^;;
取り敢えずそう呼ばせて頂きます(笑)

こちらこそTB有難う御座いますm(__)m
ちょっと変わった記事でしたので
どうなのかな~と思ってましたが
嬉しい限りです(^.^)

ホント惜しい試合が多かったですよね。
それを「詰めが甘い」とも言えるんでしょうけど
逆に言えば「世界の頂点までもう少し!」という
解釈の方が私的にはポジティヴで好きです(^.^)

「祭りの後の静けさ」って感じでしょうかね?
また試合もあるでしょうから
楽しみに次を待っていましょ~!
2005/07/19(火) 22:22:22 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
こんちわです!
どうも、おやびん!
TBありがとうございました!
サントラ聴きながらバレー観戦とはシブいっすね~斬新だ!(゜∀゜)

>「リベロってなによ?すがっち?」って感じですし(笑)
確かにすがっちですよね(笑

これを機会におやびんもバレーにはまっていただければなぁ~とか思っていたり。
次は11月にグランドチャンピオンズカップってのがあるので、
よろしかったらそちらも是非観戦してみてください(笑
でわまた!(゜∀゜)ノ
2005/07/22(金) 19:26:37 | URL | オートモ #mQop/nM.[ 編集]
こんばわです!
オートモさん、こんばんは!
フッ…未だに私をおやびんと呼ぶのか…(笑)
こちらこそTB有難う御座いましたm(__)m

サントラ聞きながら観戦するのは
1度やってみたかったんですよね。
あんまりと言うか
殆どやってる人いないと思うんですけどね(笑)

1度即興オケを会場に持ちろ込んだら
どうなるのか?やってみて欲しいです(笑)

バレーボールはルールも良く知らないんですけど
取り敢えず女子バレーは見ていて楽しいので
見るとは思いますけどはまるかどうかは…。
オートモさん次第と言う事にしておきましょうかね(笑)
私をはめて見て下さい(笑)

また11月に試合があるのですね~
見ていて華のあるチームだと応援してても楽しいです。
別に顔が可愛いとかそういう意味じゃないですよ(笑)
「プレーヤー自体の華」ってやつですね。
2005/07/22(金) 23:50:11 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日も日本は中国との最終戦で3セット全て追い詰めたが3-0で中国に負け1勝4敗で何とか6チーム中5位だった(>_<)4敗のうち2敗はもったいないと思うのは僕だけじゃないだろうが終わったを言ってもしょうがないので11月にまた何かあるらしいのでそこで
2005/07/19(火) 07:05:32 | 芸能&スポーツ瓦版
あー(´Д`)良い所までいったんですけどねぇ~最後勝てなくて残念でした。。。昨日の試合結果中国 3-0 日本しかしあれですね、大友愛。相当プレッシャーに弱いんでしょうね。もう、サーブがトラウマなんですかね(´Д`)あれさえ治せば、もっとも
2005/07/22(金) 19:11:01 | Run With Yourself !
