PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話
今回を総集編と取るのか?
立ち位置の再確認及び提示と取るのか?
それによって面白さが変わってきます。
何故そのシーンが入るのか?
それが楽しめるヒントではないのかと…。

劇場版ZのCMが入るようになりましたね。
テレビで見るといよいよだな!
って感じがしてきますよね~(^.^)

ラクスとキラが何故出会ったのか?なんて
結構有名だと思うんですけどね(^-^;;
その時に余程忙しかったのか?
それ所ではなかったのか?
でも後で調べる事もできるんじゃないかとは
思うのですが…。
と普通にツッコミを入れつつ(笑)
議長が本当に言いたい事は
別の事のような気もしてきます。

それは「DESTINY(確実ななりゆき)?」
それとも「FATE(S)(巡り合わせ)?」

若き日の議長とクルーゼの会話。
まさに「有と無」の対比ですね。
全てを受け入れそれが「さだめ」とするクルーゼ。
ならば全てを正しい道に「変える」とするデュランダル。
破壊神と創造神の対決とでも言うのでしょうか。

ちなみに議長が最後に言ってたのは
神様の名前でも言ってるのか?
とか思っちゃいましたが(笑)

DNAの塩基の名前
アデニン(A)
チミン(T)
グワニン(G)
シトシン(C)
だと思われます。

DNAはデオキシリボ核酸、RNAはリボ核酸。
それぞれ構成する物が2箇所違うらしいのですが
DNAは遺伝情報を貯蔵する物質であり
その遺伝情報を元にRNAを経てタンパク質が作られる
RNAはDNAを鋳型として塩基配列を写しとった分子だそうです。
わかるようなわからないような…(笑)
これ以上専門的な所はじっくり読んでも
わからないと思いますので(笑)
取り敢えず置いておきますが
便利ですよね、ビバ!インターネット!(笑)

「己のすべき事、己のできる事。
それは自身が1番良く知っているのだから…。」

議長はDNAの専門化である。
だから全てを配列的な形から変えてしまう
チェスの駒のように…。
それともあくまでチェス盤は世界で
自らそれらを操ると言う事なんでしょうかね。
それ故に「フリーダム(自由)」
キラ・ヤマトが邪魔だという事でしょうか?

しかしタリア艦長の若い時かわいいっ!
子供が欲しかったのに
ザフトにも入り、議長ともまた一緒にいる。
と言う事は議長はこの運命を変える為に
DNAの専門化になったと言う事なんでしょうか?

まあなんにせよ普通の黒幕っぽく
なくなってきた感じもしますので嬉しいですね!
議長と猪野熊監督には期待しているのだよ(笑)

来週はいまいち何をやるのかわかりませんね(^-^;;
GW明けの仕事で疲れましたので
トラックバックとコメントのレスは
寝てからさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
劇場版「Z」ですが・・・
全国ロードショーと言いながら、大阪の方では市内の数館でしか上映されないと聞きました(^^;)
今時、市外在住の人間は、近所のシネコンしか行かないのですから、シネコンでやらないとお客は入らないと思うんですけどねぇ。
スカパーでもガクトと監督の対談シーンが流れてますが、新しく描き直されたシーンはカッコいいなぁ~って思います(^^ )
まっ、私はDVDが出るまで待ちでしょうけどね(^^;)
2005/05/08(日) 06:42:31 | URL | 颯忍 #Kl26ezCs[ 編集]
謳い文句ですから…(笑)
Zも人気のある作品とは言え
当時のファースト3部作程の
勢いはないでしょうから
どれだけ動員するんでしょうね。

ガクトもかなりガンダム好きみたいですからね(笑)
「折角減った人口です(ギレン風)」とか
1人家で言ってるとか以前言ってましたね。
「1人ガンダム」だとか…(笑)
「お前もそうだろ!」って言われそうですが…(爆)

いずれ「何故映画館に行く気になったのか?」の
理由もここで書く予定ですが
Z好きなら見に行かないと!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

と言うか一応DESTINYの
感想コーナーなんですけどね(笑)
2005/05/08(日) 11:16:14 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
勉強になります
ほんと神様の名前でも言ってるのかと…<アデニンとか
無知な私も、ここで詳しいことがわかりました。ビバ・インターネット!(笑)
2005/05/08(日) 11:31:46 | URL | 橘葉 #SFo5/nok[ 編集]
いえいえお恥ずかしいです(^-^;;
橘葉さん、こんにちは!

あちらではお世話になりましたm(__)m
これからはこちらの方でまた遊んでやって下さい。

取り敢えず聞き取れた「アデニン」と「チミン」で
検索してみたら出るわ出るわ!(笑)
「DNAの事を言ってるのか!なるほど!
議長は専門家だし!」という感じでした。

ちなみにDNAの解析法だったかなんかの方法に
「ギルバート法」というのがあるのは
偶然ではないのかもしれません(^.^)
2005/05/08(日) 11:40:37 | URL | えるぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYをば。
2005/05/08(日) 10:59:09 | MIND ESCAPE
デュランダルがキラとラクス、そしてクルーゼを中心に前作から今作までを回想する回。SEEDの最も得意とする「総集編」です。主人公でなく、偉い人が回想するという意味ではガンダムWの28話「すれ違う運命」に似ていました。ちなみに当時、ガンダムWは27話と28話を連続して総
2005/05/08(日) 11:32:37 | 橘葉日記~きつようにっき~
エンディングクレジットからついにシン消えちゃったよシン!!
2005/05/08(日) 13:24:13 | ひよこ探偵団
今回はまた回想です(;´Д`)デュランダル議長が亡きクルーゼとの会話を振り返る感じでしたね。どうやら議長はクルーゼ理論にはあまり賛同してないようですね。私が変えてみせるみたいな^^;やっぱり議長の今後の行動からは目が離せないですね。それと、クルーゼ
2005/05/09(月) 01:58:14 | カトゥーのなんでも日記
今日は総集編・・・くりっくぷりーず!→
2005/05/09(月) 03:36:47 | やるせない日記
 スタッフだって人間です。彼らにはGWを十分に満喫してもらって今後に向けての英気を存分に養ってもらおうじゃありませんか。 そう思えばどんなに内容が糞だろうと皆優しくなれるはず。総集編とは種スタッフの福利厚生が万全だということの証なのです。 
2005/05/09(月) 20:43:32 | 吠刀光
