PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ CHAPTER 06
sakura5.jpg

イッツ、ショータイムッ!!

「サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~」

第6話です。
いよいよジェミニ・サンライズのお話です~
待っていたさ…この話が来るのを!(><)/

未だジェミニは星組メンバーではなく
リトルリップシアターで掃除とかの雑用をしています。
そしてちょくちょく現れる仮面の剣士との関係は?
そういえばジェミニって…。

ネタバレになりますので
続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

CHAPTER 06「2人のジェミニ」


ジェミニ・サンライズ。
サクラ大戦のヒロインって
それぞれプレーした人によって
変わってはくるんですけど
一応のメインヒロインですね。

そう言えば今回は花組じゃなくて星組。
星の名前と関係があるって事ですから
ジェミニと言えば双子座。
って事は…?

1話から登場してましたけど
それらしい活躍は殆どなく
リトルリップシアターの新人として
新次郎と雑用をこなす毎日だったんですが
新次郎が早々に華撃団に入れたのに対して
ジェミニは相変わらず雑用係。

今までの感想の中には入れてませんでしたが
ちょくちょく現れていた仮面の剣士は
明らかにジェミニに似ている。
と言うか…。
紐育で刀持って銃持って馬に乗ってるヤツなんて
1人しかいねーだろっ!って感じなんですが(笑)
その剣には凄まじい憎しみの力に満ち溢れています。

一体この剣士とジェミニの関係はなんなんだろう?

五輪の戦士の証。
それが紐育星組の隊員には付いていると言う事で
ひょっとしたら仮面の剣士にもついているのでは?
と言う事で仮面の剣士を探す事になります。

いきなり街中で敵が出現!
思いっきり唐突で強引な展開って感じなんですが(笑)
そこに颯爽と現れる仮面の剣士。
そこでリカが銃で仮面を撃つんですが
明らかにジェミニにそっくり!
ってまあ…仮面取る前から思いっきり似てますけど(笑)
星組のみんなに顔を見たのか?と聞かれましたが
ここは黙っておくことにしたんですが(選択肢)
昴だけはその顔を見てしまいます。
ですが昴も気をきかせて暫く様子を見る事になります。

いまいち元気がないジェミニ。
今日はいろいろ事件もあって疲れたと言う事で
仕事を早退してしまうんですが
そんなジェミニを励まそうと言う事で
みんなでジェミニの家に遊びに行って元気付けてあげます。

さすが観察力の鋭い昴。
2人用のハブラシやらコップはあるのだが
片方は全く使った形跡がないと。
一応解散する事になるんですが
新次郎だけはもう1度ジェミニの所に戻るんですが
ジェミニもゆっくりと新次郎と話がしたかったとか。

何やらジェミニには姉がいるという新事実!
名前は「ジェミニン」
なんか…安易なネーミングだ…(笑)
そして師匠ミフネの仇を撃つために紐育に来たと
ジェミニの口から語られます。

そして何やら師匠に貰ったもので
ジェミニの一番良い所が書いてある掛け軸があるとかで
漢字の読めないジェミニは新次郎に聞きます。
そこに書いてあった文字は…。
正直目を疑ってしまいましたよ(^-^;;

「尻」

あ、あんですと~~~!!??

すげぇな…今回のサクラ大戦は…(笑)

ジェミニが心配でもあり、また怪しくもあるので
新次郎はジェミニの家に泊まる事になります。
ジェミニの方から誘われてそうなるんですけどね。

夜もふけた頃。
突然ジェミニの家にジェミニンが現れます。
ラリーに乗って出かけていきます。
ジェミニを起こそうとするんですが
肝心のジェミニがいない。
取り敢えず追いかける新次郎。
ジェミニンといろいろ話をするんですが
「ジェミニを頼む」と言われてまた去って行きます。

朝起きてみるとちゃんと寝ていたジェミニ。
夜は出かけていたのか?と聞いてみると
「ずっと寝てたと思う」と言う。

これは…?

ジェミニの師匠はミフネという日本人。
いろいろと剣術を教えてもらったらしく
新次郎とセントラルパークで稽古をするんですが
聞けば聞く程ただのエロオヤジにしか聞こえない(笑)
でも何故かジェミニはそんな師匠を尊敬してます。
洗脳されてるんです…多分(笑)
本当は凄い人だとは思うんですけどね。
稽古をしていて明らかにジェミニと
ジェミニンと剣筋が似ていると感じた新次郎。
師匠が同じだからそうだと思うんですが…。

ダイアナさんとのイベントだったり
昴とのジャズセッションだったりをやった後で
シアターに着く新次郎。
ジェミニが露天風呂に入っていると言うとで
タオルを私に行く事になるんですが
まずはバスタオルを探してからになります。

ジェミニにタオルを渡した後
新次郎はジェミニのお尻に五輪のアザが
ある事を見つけます。
やはりジェミニも「五輪の戦士」の1人であり
また星組隊員だったと。
サニーサイド指令に報告後
ジェミニは星組隊員見習として
参加する事になっていくんですが
問題はジェミニンの事。
双子ではなく二重人格者だった事実が判明します。

強制的にジェミニンの人格を消そうとする
指令でしたが新次郎はそれをさせませんっ!!
何故なら「サクラ大戦」だから!!(笑)

ジェミニンは新次郎に
「仇は必ず撃つ、ジェミニを頼む」と残して
1人仇撃ちに向かうんですが
調度敵もシアターを狙ってやってきます。
取り敢えずシアターはみんなに任せて
新次郎はジェミニ&ジェミニンを助けにいきます。

剣を合わせる新次郎とジェミニン。
新次郎は決して撃ち返したりせず
受けに徹しています。
葛藤するジェミニンはついに剣を下します。
憎しみからは何も生まれない。
「罪を憎んで、人を憎まず」
師匠ミフネの教えを思い出す中ジェミニが現れます。
2人の会話で次第にジェミニンも理解してくれました。

そうと決まれば…出撃ですっ!!
紐育華撃団…レディーゴー!!!

てっきりジェミニの機体の色は赤系かな?と
思ってたんですけどなんとオレンジっ!!
フッ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハイネ「お前…どことなら戦いたい?」って感じですね(笑)

最近オレンジ色に目がないので輪を掛けて嬉しい配色でした!

今回の敵は再びきよみん。
実はジェミニの師匠ミフネの仇というのが
きよみんだったりしまして
結構重要な役をやっています。

悪念機を倒して、きよみんの前に立つジェミニ。
振り下ろした剣は…!
きよみんをかすめただけで切りはしませんでした。

「罪を憎んで、人を憎まず」

そう言ってきよみんを見逃してやりました。
正式に星組隊員になったジェミニ。
初舞台も無事終えた後のパーティーの席で
新次郎はジェミニンとお別れする事になります。

きよみんがミフネから奪った五輪の書の半分。
それを入手したサニーサイド指令は
来るべき強大な敵の為にいろいろと準備を始めます。

次回はサクラ大戦定番のお気に入りのヒロインとのデート!!
そして…いよいよ本格的に動き出す黒幕の登場です!

次回の更新まで…摩天楼に…バキューン!

現在総プレイ時間 16時間53分

↓サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~


↓サクラ大戦V-0 ~荒野のサムライ娘~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
