PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
王様のレストラン サウンドトラック
「たけしの誰でもピカソ」がたまたま付いてまして
何やら作曲家の服部家の特集がやっていましたので
魅入ってしまいました~(^.^)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

王様のレストラン サウンドトラック



以前「アタックNO1」の記事でも書きましたけど
作曲家服部隆之氏はとても好きな作曲家です。
と言ってもいろいろ揃える程聞いている
訳ではないんですけどね(^-^;;

元々三谷幸喜氏のドラマが結構好きで
良く見ていたんですが
たまたま見ていた「王様のレストラン」
一発でその音楽に魅了されましたね。
皆さんも結構知っている曲じゃないかなと思います。
この間も昼間にドラマの再放送やってましたよね。

番組を見ていてこのドラマが
三谷幸喜氏との出会いだったというのは結構意外でしたね。
もっと前からやってらしたような印象がありましたから…。

何よりもこのサントラでは
メロディーが凄くオーバーと言いますか
ドラマ自体もマンガみたいな感じで
脇キャラも凄く味がある三谷ドラマの独特性に
非常に合っていた気がします。

どの曲もお気に入りなんですが
特に「Bon courage!!(勇気)」がお気に入りで
ドラマが始まった時のキャスト等の紹介の
スタッフクレジットの所で流れてまして
「ただのごくありふれたレストランに奇跡が起こるぞ!」
みたいなワクワク感が思いきっリ出ていまして
これ見てる(聞いてる)だけで鳥肌立ってました(笑)

ちなみにこのドラマのED曲って
平井堅だったんですよね。
全然知りませんで後から知ってビックリでした!

服部隆之氏といえば個人的にもう1つ
鳥肌ものだったのがPSゲーム
「IQ~インテリジェントキューブ」
でのBGMでしょうか。

あの何もない空間にただブロックと主人公。
そして荘厳なクラシックが流れ
淡々とクリアーしていく内容は
正直「すげーサウンドディレクションだっ!」と思いました。
作曲した服部さんも凄い訳ですけど
このゲームで服部さんを使おうと思った
スタッフの人は凄いな~と今でも思っておりますが…。

それはまた…別のお話…(森本レオ笑)
(↑機関車トーマスじゃないぞ!(笑))

↓王様のレストラン サウンドトラック


↓PSゲーム IQ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
