PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40
seed_destiny.gif

関東地方に震度5強の地震発生の為
途中からこちらはL字放送になってしまいましたが(苦笑)
その他の地域の方はどうだったんでしょうかね?

ウチの妊娠ラクスもユウナも落ちてきて
結構ビビリましたけど(^-^;;
あ…ちなみにセイランじゃない方のユウナです(笑)

今週も新曲!!!!!!!!
うしししししっ!!!(リカ笑)

続きをご覧になりたい方はクリックして下さい。

PHASE-40「黄金の意志」


魘されるシン。
「うなされる」ってこう書くんですね(笑)
レイに優し過ぎるのは「弱さ」だと言われて
ますます洗脳されていますね(笑)

勲章の授与式。
ネピュラ勲章ってこういうのだったんですね。
SEEDの時って絵ありましたっけ?
あ…アスランの時ありましたっけね?

タリア艦長と議長。
完全に尻に敷かれている感じです(笑)

あれま、ジブリールはオーブでしたか…。
適当に言ったのに当たってしまいました(笑)

OPの感想を改めてなんですけど
本当に曲としては凄くいい曲ですよね。
絵も悪くはない。
ただ合わせると「合わない」というのは
やはり拭えないんですが(笑)
段々と慣れてきたかもしれません(笑)

ミネルバをオーブに派遣する事になりましたけど
ストーリー的にも行かせたい訳ですけど
人遣い粗いですね(笑)

アークエンジェルの復旧には時間が掛かりそうです。

おお!メイリンがっ!!!
髪下した方が可愛いですね~(^.^)
フレイとはだぶらんよっ!!(シャア笑)

ここでL字放送開始です(笑)
久しぶりのL字放送ですよね(笑)

オーブ政府からの解答は爆笑でしたね。
野島さんおいし過ぎっ!!!(笑)
「もはやどうにもならんよう」です(議長笑)

オーブにザフト軍が迫ります。
でも狙っている所は割りと紳士的ですね。
狙いは基本的にセイラン家とかですからね。

ユウナはボロクソに言われてしまいましたけど
ようやく防御体制を取る事になります。

スカイグラスパーで出ようとするカガリですが
キサカとシモンズさんに宥められます。
カガリのこういう所が好きなんですよね。
まさに直情型娘!(笑)
私はラクスタイプなので羨ましいと思ってしまいます。
そしてついにアレが出るんですかっ!!

扉の前に文字が彫ってあるんですけど
なんかRPGとかで出てきそうな
伝説のなんちゃらみたいな感じですね(笑)
つーか…ここどこだよ?(笑)

これぞまさに黄金のMS!!
黄色じゃないですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
アニメの技術も上がったって事ですかね。
模型の塗装での表現は大変そうです(苦笑)
メッキで売らなくていいよ?(圧笑)
落とすの面倒臭いから!
百式というよりナイツ・オブ・ゴールドを思い出しましたね。
ライディーンのフェードイン前も
こういう風にやりたかったんでしょうかね。
あれ?そういえばライディーンも色変わってましたね?
別に新しい事でもなんでもないんだ。

ウズミさんの語りって
なんかアカツキが喋ってるみたいな感じしましたね。

いよいよアカツキに乗る事になりますが…。
いやいや先週といい今週といい
新曲ラッシュで御座いますっ!!!(笑)
しかもOS機動画面とかオーブOSみたいに
なっていていいね!オレンジだしっ!!(笑)
そして!そして!!そしてっ!!!
再び聞いているのか?俺の耳が?
カガリといえばあのシンガーなのかとっ!!!
俺の心が暁に燃えろと轟き叫ぶっ!!!(ドモン笑)

カガリ「カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進するっ!!!」

出たっ!!ふゅ~ちゃりんぐ、ゆ~かぁ~~!!!!(燃笑)
「焔の扉」という曲名みたいですね。
「ほのお」でしょうかね?
「ほむら」じゃないんじゃないかと…(笑)
名曲確定です!!!!
アカツキは「ORB-01」っていうコード名なんですね。

そんないいシーンなのにユウナ凄いっ!!!(笑)
更に出たっ!!ハニー!!!(笑)
野島さんおいし過ぎッ!!(笑)
これの超再放送は是非野島さんと
進藤さんでお願いしますm(__)m
ひょっとして「ハニー!」っていうのは
野島さんのアドリブ?(笑)

ついにミネルバも到着しました。
シンの心情を察してか?
レイが出ると言うのですが
シンが自ら出ると志願します。

カガリVSシンどうなるんでしょうかね~?
アスランが心配そうに見てる所で
終わってしまいましたが…。

来週はアスランも出れるんですかね?
ここでもまた新曲掛かったらいいなと思ってますが(笑)
益々シンの扱いが…(哀)
「悲」ではなく「哀」と書きます。
ガンダムだから!!(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらの地域ではL字型画面だったんですか!
関西では普通に放送してましたが、第1話といいL字型画面って何かイジメかと思うぐらいタイミング悪いですね・・・。

フィーチャリングYUUKAいいですよねっ!
私は暁の車の方が好きかなと思いましたが、いい曲には変わりないです。
こういう名曲が生まれるのにオープニングの絵は使いまわしって・・・。はぁ。
2005/07/23(土) 21:01:50 | URL | さき #-[ 編集]
そちらは地震だったんですか!?
こちらは普通に見れましたけど・・・(^^;)

金色のMS・・・。
全身が同色なんで、イマイチ形が分からなかったりしてますが、そのウチ公式HPで設定も見れると思うので、購入リストに入るかはそれからという事で(気が早っ!)

音楽も良かったんですが、やはり今回も泣きが入ってしまいました(^^;)
どうも前回のオーブ崩壊の時のカガリとオヤジさんのやり取りの時もそうでしたが、あの親子のやり取りは「うっ・・・(ToT)」と来てしまいます。
父親が娘に語る言葉の一つ一つが、今の私にはよ~く理解出来たりするので、余計にもらい泣きしてしまうんでしょうねぇ(^^;)

全然関係ありませんが(って事もないかな?)、夏のイベントでは、かなり新作のSEED関係のフィギュアが出てくるようですね。
ミーアとルナマリアは、ちょっといいのを見つけてしまいましたが、えるぼさんは何か期待のキットとか見つかりました?
2005/07/23(土) 22:02:08 | URL | 颯忍 #Kl26ezCs[ 編集]
L字放送でしたよ!
◆地震について◆
今日はたまたまその前にやっている
番組から見てたんですが
地震はDESTINY放映時間よりも前に
あったのにも関わらず
その前の番組ではL字にはならず
殆ど地震については触れなかったにも関わらず
「なんでDESTINYでなってんだっ!?」
って感じでしたね。
それだったら6時のニュースまで待てよ!って
思いましたけどね(苦笑)

◆さきさん◆
「ふぃくしょんじゃんくしょん」ですね!(笑)
こちらも良い曲ですね~
アスランがなんとかジャスティスで
出撃する時に玉置成美の新曲掛かったら泣きます(笑)
OPはホント何考えてるんでしょうかね~?(^-^;;

◆颯忍さん◆
アカツキはえるぼは買いたいですね~
顔は割りとガンダム顔でしたよ。
盾はセイバーっぽかった感じしましたけど…。

アスハ家の父と娘シーンはお気に入りみたいですね!
へぇ~「今の私」ですか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ
さぁ~て…その娘も頂こうか!(ネオ笑)
そういえば名前は「ななこ」ですか?(笑)

今年は沢山SEED系出ますか!
まだ何も探してないんですけど
今の所行けるかどうか相当微妙です(T_T)
これからの仕事の状況の変化を祈るばかりです。
2005/07/23(土) 22:30:54 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
地震、東京23区は震度5強だったらしいね。
えるぼの所も、かなり揺れた?
震度5強って、阪神大震災の時の京都と同じだぁ!
ドーン!っとなったとき、身体が浮くような感じだったんじゃ?w

あのアカツキのシーンは、勇者シリーズのゴルドランみたいだったよw
でも、肩に「暁」の文字に、やはり”百式”と同じだぁ!…と思いましたぞ(爆)
2005/07/24(日) 22:03:53 | URL | 柊なくる #V6kJfOqo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/24(日) 23:10:21 | | #[ 編集]
やっほー!
◆なくるさん◆
ウチはまあまあ揺れたって感じですね。
被害は殆どないと言っていいでしょう。
阪神大震災って5強だったんですか!
あの光景を考えますと
まだ良い方なのかもしれませんね。
身体は全然浮かなかったですよ(笑)
他にはイザークのザクが倒れてましたけど…(笑)

ゴルドランは知らないですけど
ゴールドライタンは知ってます(笑)
肩の文字はやっぱり狙っていますよね(笑)
どうせなら「ORB-01」じゃなくて
「ORB-00100」にしたら良かったのにって
思いますけどね(笑)
2005/07/25(月) 17:36:45 | URL | えるぼ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
DVD8巻のジャケットはシンステみたいですね!ふたりともかわいいけど、バックのデストロイに握りつぶされそう。ジャケ絵はSEEDの苦労人考さまで確認出来ます!それでは40話の感想。
2005/07/23(土) 21:02:58 | ひよこ探偵団
シン…一応うなされるくらいは悩んでたよって視聴者にアピール。笑レイ「優しすぎる、それは弱さだ…それでは誰も守れない」シン「!!!」誰も守れない。シンは誰を守りたいの?何を守るために戦ってるの?守りたいモンがないシンにとってこの言葉には有り難味ないんじゃな
2005/07/23(土) 22:29:02 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
2005/07/23(土) 23:31:23 | ねこにこばん
TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
2005/07/24(日) 00:18:37 | MIND ESCAPE
シンとレイとルナにメビア勲章が授与され、シンとレイはフェイスに昇進。カーペンタリア基地の報告から、ジブリールがオーブにいることが判明。
2005/07/24(日) 01:11:49 | カトゥーのなんでも日記
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意志あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
2005/07/24(日) 07:42:18 | 卵の殻
第40話「黄金の意志」「カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!」その時、竜宮島司令室にて…。「真壁司令!オーブ上空にフェストゥム出現!」「何っ!?映像を出せるか?」「はい!」「う~む、今までのものと若干タイプが違うようだが、 この金色の姿は確かにフェスト
2005/07/24(日) 09:59:49 | salty blog
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
2005/07/24(日) 11:29:20 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
2005/07/24(日) 14:55:36 | -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-
第40話「黄金の意志」本当に黄金です。百式の再来か!オーブ製モビルスーツ「暁(アカツキ)」の登場です。百式がそうであったように、このキンピカはウズミの趣味ではなく対ビームコーティングなのか?戦闘中ビーム跳ね返してたように見えたけど・・・
2005/07/24(日) 17:24:43 | アフィリエイトで目指すは月収100万円
もうあと、10話しかないですね・・・・・もっと、続かないですかね~~悪夢に襲われるシン。あ、これはもう寝返りあり??シン、レイはフェイズに!!フェイスってたくさんいますね・・・・・それにシンってそんながらじゃないような・・もらうのもすこしためらうし
2005/07/24(日) 18:37:55 | アニメアニマ
今回はちょいと忙しいんで簡潔になんだか勲章を貰って、フェイスにまでなっちゃったシン(とレイ)シン(・∀・)チゴイネ!さすが主・・・ぁ、そういや主人公はキラだっけ? (´σ `) ホジホジ (ぉルナも拍手してるがルナ「(何よ・・・。私も活躍したの
2005/07/24(日) 18:57:15 | Ez8の気さく気ままな日常模様
今週は、カガリが主役だね。カガリって、強くて頭がいいよね~♪多少は、女の子らしく弱い部分もあるけど…。自国オーブの為に、あえて自分の感情を殺す。すばらしい女性です。シンとレイに勲章が与えられ、そしてフェイスの称号を得た。アスランの事を一瞬考えたシン。悪夢
2005/07/24(日) 20:30:18 | MIND NOTE
