PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SEED120%! 第21回
flets_destiny.gif

オバタ・ナミじゃなくてマミでした(笑)
間違え過ぎですね(^-^;;
まあなんでもいいんですけどね(笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。
▼SEED120%! 第21回▼

冒頭のトーク。
やっぱりアカツキが百式って言ってますね(笑)
プラモは出るんでしょうかね?
絶対メッキで出してくるんだろうな…。
まあそれも1つの手としては
使えなくはないんですけどね~

●SEEDな自由研究●

夏休みと言えば「自由研究」と言う事で
番組宛てに送ってくれたら
紹介するかもよ?ってコーナーです。

■研究してみよう!■

01:やっぱり知りたいインバルスの効率の良さとは?
02:ミーアは何故バレないの?
03:ミリアリアとディアッカに一体何が!?
04:自動販売機に見るミネルバの重力機構!
05:形而上的アスラン概論!

■工作編■
06:アスランくんがカガリに送った指輪
07:ステラの貝殻ペンダント
08:ミーアのスカート

■観察日記■
09:総タネワレの数は?
10:ガンダムって言葉は何回出てきた?
11:アーサーの驚きの回数は何回?

■実験してみよう!■
12:電子レンジでサイクロプスを作ってみよう!
13:タリアの髪型を作ってみよう!

研究課題は以上です。
締切りは8月31日(笑)

多分なんですけど10に関しては
カガリが1話で言った1回なんじゃないですかね?
あ…次回予告も入るの?

●DESTINYで超・再放送●

今回は28話「残る命散る命」
アマギ役の千葉進歩さんとトダカ役の一条和矢さんです。

冒頭から一条さんテンション高いです(笑)
ちなみにトダカは「一佐」という役職ですが
誰かがアフレコ時「大佐」と言ったらしくて(笑)
NGになったそうですが、誰なんでしょうね?

一条さんは「台本は読み込まない」との発言に
「声優の風上にも置けない人ですね」と返す
千葉さんなのですが…(笑)

しかし!!!
ここからのお話は深いですよ!!!

一条さんもデビュー当時は台本を完璧に読み込んで
全体感を作っていて
キャラクターも作り込んでいく人だったそうですが
某演出家に全部壊されて以来
立て直すのが大変だったらしく
あまり台本を読まなくなったそうで
現場に行った時の新鮮な感覚で
演じているそうです。

某演出家って一体誰なんでしょうかね?
それはさておいて…。

これは結構深いお話です。
1人で物を作るのではなくいろんな方との
物作りをされたご経験がある方でしたら
この内容だけで察する事ができたのではないでしょうか?
それも仕事なら尚更です。

そう考えると鳥海さんがこの話を理解していないというのも
微妙に納得できてしまう錯覚に陥ったりしますが(笑)
まあ鳥海さんはともかくとして(笑)
声優さんだとこれは結構勉強になりそうですね。

それでこの話のオチは(笑)
「まさか俺死ぬとは思ってなかったのよ!(笑)」って事なんですが
「あれ?トダカ真っ二つ!?」と思いながら家で見てたそうです。
ユウナにも「40話くらいまで生きてるんじゃないですか?」と
言われてたらしく、まさか死ぬとは思ってなかったようです。
ユウナって野島さんの事でしょうかね?

以前にもアフレコ時の映像の話をしてましたけど
それすらわからない、又はわかりにくい
映像って事なんでしょうかね?(^-^;;

千葉さん的には「全て1人で責任を負って死ぬ形はおいしい!」との意見に
「キャラ的にはおいしい」と同意する一条さんでしたが
「役者的にはすっごく切ない、明日のオマンマが!(爆)」じゃなくて
ガンダムに乗りたかったそうです。

「何故か突然映像を見ながら話している」と
言う事を強くアピールする一条さん。
見てはいるけれども話の内容は関係ない話と
落としもするんですが(笑)
アウルの死んだシーンでは
「アウル~~!」と叫んでました。

トダカ最後の時のアフレコ時
一条さんはかなり遊んでたそうです。
アマギ一尉に「責任を取る!お前も来い!!」と言ってたそうな…(笑)

一条さんは馬場一尉のシーンがお気に入りだそうですが
ちなみにカガリにムラサメで対峙して
「おわかりかー!」と言ってた人ですね。
事務所の先輩らしく「いい役者なんですよ~」と宣伝も!?(笑)

「ユウナ・ロマ・セイラン…でしたっけ?
バカユウナ!こいつのお蔭で10円ハゲが一杯できてるよ!」
と突発的に愚痴も飛び出します(笑)

アークエンジェルの中に温泉があるらしいと
突発的な話題変更になるんですが(笑)
その設定やらいろいろと突っ込んでるんですが
馬場一尉の死ぬシーンで「ババ~!!」と
叫んで「温泉の話している場合じゃない!」と。

ここからポンポン話題が変わって
面白いんですけど感想が書きにくいです(^-^;;

ユウナがトダカに対して襟を掴んでいる映像を見て
「ああ~こういう絵だったんだ!」って
一言がかなり実感が篭ってますね(笑)

WEBサイトで一部の人しか見れないサイトのお話で
28話の雑記?書き込み?が数千にもなったそうで
最後に「トダカ一佐に敬礼!」で締めくくってるそうです!
一体どこなんでしょうかね~?
「ニクシー」って言ってますけど…。
死んで役者として仕事はなくなりましたけど(笑)
嬉しいですね~と仰ってます。

最後に20話の1シーンがあるとないとでは
全然違うと書き込みがあったそうで
ここの演出が凄く良かったと。

最後にお2人共「トダカ一佐に敬礼!」で
締めくくってました。

次回はストーリーダイジェストと
カガリ役の進藤さんとウズミ役の大川さんの
アスハ親子トークです!楽しみですね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
