PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
サクラ大戦 エコール・ド・巴里 光録音館
sakura5.jpg

田中公平氏と言えばやっぱりサクラ大戦!
う~ん…巴里もいいなぁ~大神ぃ!(加山笑)

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●サクラ大戦 エコール・ド・巴里 光録音館●




サクラ大戦3でお馴染みの巴里華撃団
初のOVA作品「エコール・ド・巴里」のサントラです。

基本的に「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」で
聞いた事があるメロディーが多いです。
きちっとした世界観が構築されていますので
態々変える必要も全くないですし
同じ作曲家ですから変えたくないと思いますしね。
ゲーム音楽だと「ループ仕様」というのが
基本的に必然なのですが
それがOVA調に多少変更されているくらいでしょうか。

どの曲もそれぞれに良いのですが
特に聞きたかったのがロベリアとコクリコの歌
「カナリア」なんですけど…もう素晴らし過ぎです!(><)/
OVAで始めて聞いた時も凄く衝撃的だったのですが
大人声のロベリアと子供声のコクリコのミスマッチ!?
曲に負けずに歌い上げていると思いますし
曲の方は曲の方でミュージカル調と言うのか
宝塚調と言うのか、とにかく展開が凝っています!
こういうの好きなんですよね…クイーンっぽいですし。

OVA第3期として同時にリリースされた
「~神崎すみれ引退記念~す・み・れ」の
曲達も入っています。
「すみれチャチャチャ」と「センタースポット」が
入っていないのがとても残念ですが
サントラが出た事は素直に喜びたいと思います。
(ボーナストラックなのに9曲もありますし…(笑))

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
