PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーバーマン キングゲイナー OST「ハラショー!」


エスニック風味の田中公平節が満載!
ワクワクするこの躍動感!
あたしといっしょ エクソダス~♪

続きを読みたい方はクリックして下さい。

●オーバーマン キングゲイナー OST「ハラショー!」●




富野由悠季快心のアニメーション
「オーバーマン キングゲイナー」のサントラ「ハラショー!」です。
こちらは主に物語りの前半部分で使用されている
楽曲が収録されているようです。

「ハラショー!」と言えば
個人的にはマリア・タチバナ…でもあるんですが(笑)
ロシア語で「万歳」という意味だそうですね。
シベリア鉄道なんてのも劇中には出てきますから
それにちなんでと言う事でしょうか?
いまいち地理は苦手です(^-^;;

さてさてこのOST「ハラショー」ですが
本当にいろんなタイプの曲が入っていまして
アニメ自体を思い出させるのはもちろんのこと
普通の音楽CDとしても非常に楽しめます。
曲名も面白い物が多いですよね。
「小公女アナ」とか「ふくよかなサラ」とか…(笑)
田中ミュージックはオーバーで濃い作品には
非常に合うのではないかと思っています。

ゲインとゲイナーの出会いでも流れていた
4曲目「地平線上の請負人」
戦闘シーンでも良く掛かっている
6曲目「ガウリ隊の隊列」
次回予告でもそのフレーズが使われている
10曲目「オーバースキル・スムース!」
ゲイナーがオーバーマンに乗った時に名前を入力するシーンが熱い
14曲目「マッスル起動」…なのなの。
個人的に好きなハードな曲も充実しています。

特に劇中に登場するミイヤ(キャンベルじゃないのよ(笑))
「本当かい!」と「ミイヤの祭」は
エスニック満載でして富野氏繋がりで言えば
「ターンエーガンダム」での「やどれ~やどれ~♪」と
歌っていた唄(曲名がわからんです(^-^;;)を彷彿とさせます。
(こちらは天才菅野よう子氏ですが)
劇の中での曲の意味合いの持たせ方が良いですね。

ED曲だけは田中氏のものではなくて
「秘密楽団マボロシ」というアーティストらしいんですが
「JAMプロジェクト」みたいなものでしょうか?(^-^;;
いまいち何者だかわかりませんでしたが(笑)
こちらはロック曲でEDのコンテと
凄く合っててかっこいいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
