PLAMODELING NOAH BLOG
目撃せよ!新たなNOAH!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マブラヴ アンリミテッド マンガ版
muvluv_unlimited.jpg

電撃コミックから「マブラヴ」の方が
マンガ化されているのは
人から聞いて知っていたのですが
まさか「マブラヴ アンリミテッド」まで
マンガ化されるとは思いませんでした。

「マブラヴ」をクリアーされた方でしたら
「マブラヴ アンリミテッド」がなんなのか
説明しなくてもわかるかと思いますが
でも正直遊んだ事がない方が
いきなり「マブラヴ」を知ろうとして
このマンガをいきなり読んでも内容がわかりにくい
と言うより是非ゲームで体験してから
読んで欲しいなと思いますね。
やっぱり感情移入の度合いがケタ違いですし
ゲームの方は演出が素晴らしいんです。

例えて言うなれば「君が望む永遠」を知ろうとして
アニメから入ったり、SFDから入るみたいな感じ?
こちらも是非ゲームから入って欲しいと
訴えたくなるような物に近いかと。

さてさてマンガの方ですけど
「マブラヴ」のマンガより
ちゃんと頭身が8頭身していて
大人びた絵柄と言うか、とても良いです!
美琴と間違ってもいいかも!とか思えます(笑)
結構えっちぃ所多いですし…。
特に純夏と霞はゲームより可愛いかも!

この流れだとオルタもマンガ化されるんですかね。

alternative.jpg



マブラヴ アンリミテッドのマンガ↓


マブラヴ マンガ 1巻目↓


マブラヴ マンガ 2巻目↓


マブラヴ マンガ 3巻目↓


マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴはこちら↓
JAMプロジェクト 未来への咆哮/翼/Carry on
『マブラヴ オルタネイティヴ』 Insertion song Collection

JAMプロジェクトによる
マブラヴ オルタネイティヴ」の歌曲集ですね。
これに劇中のサントラ曲と
みな実ちゃんのタイトル曲で
全音楽集になるんでしょうね。
サントラ2とかも出るんでしょうしね。

jam-project.jpg

●未来への咆哮●
CDで聞く前から無茶苦茶聞いてましたが(笑)
全体を通して聞くと「へぇ~」って感じですね。
1番は多分影山ヒロノブ氏で
2番からは他の3人が代わる代わる
歌っているって感じですが
まあ超暑苦しいボーカル達ですよ(笑)
1番のサビとか凄い声の重なりで
迫力満点だけど綺麗な印象です。
でも思いっきりジャパニーズヘビーメタルの
歌い方ですね(笑)
このねっとりとした声の伸びはなに?(笑)
例えるとすればエディー・ヴァン・ヘイレンの
チョーキングみたいですよ。
もたってはいないけど物凄く遅れて聞こえるって感じです。
立ち上がりの遅いチョーキングって結構好きです(^.^)

途中の静かになる部分ですけど
ベースの音はちょっと軽いですかね?
特筆すべきはギターソロ後の部分
メロは殆ど同じなのに
コード進行が違う感じがする部分でしょうかね。
とにかく超熱くなれる1曲ですね。

●翼●
これは始めて聞く曲です。
影山ヒロノブ氏のソロ曲ですね。
これはどこで使われるんでしょうかね。
ミディアムテンポで味のある曲です。
後半のコーラスとかいい感じですね♪
ラストの歪み過ぎて潰れないギリギリの
ギターソロって結構好きかもです。

●Carry on●
物々しい感じで始まります(笑)
これもどこで使われるんでしょうかね。
正直みな実ちゃんのライヴで聞いた時の方が
迫力はありましたかね(^-^;;
生で聞く方が良いって事でしょうか。
そういう部分って結構
バラードだと難しいんですよね。
もちろん人それぞれの耳の好みは有るんですが
レコーディングした方がいい場合もありますし…。
ギターソロと重なるピアノも結構好きですね。

全体的ドラムとかもっとドカスカバカスカの
音の方が好きでしたかね。
ちょっとタイト過ぎるかな~みたいな印象も。
スネアの音が世界観を決めますしね。
ってこれは好みの問題でしょうか?(^-^;;
多分そうかも(笑)

影山ヒロノブ氏がアゴキを弾いてるらしいんですが
かなり上手いんですね。
フレーズとか凄くかっこいいと言うか好みです。

なんかマニアックな感想になってしまいましたね(^-^;;

JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


マブラヴはこちら↓


古いマブラヴタイトル曲↓


サウンドトラック↓


新しいマブラヴタイトル曲↓
マブラヴ オルタネイティヴ 体験版
それはとても小さな

     とても大きな

      とてもたいせつな

   あいとゆうきのおとぎばなし


alternative.jpg

5月20日(土)

今朝私は夜勤を終えた後
車検の手続きを済ませてから家路に着いた。
ポストを見るとまだそこにはなかった。

そう…アレが。

なので眠りに着く事にした。
長時間の夜勤明けの眠りは深い。
ふと目が覚めると18時を過ぎていた。
毎週楽しみにしているアニメ
「SEED DESTINY」の
始まる時間である。

急いでテレビを付けようと
そしてPCの電源を入れる為に
移動した作業部屋に郵便物が置いてあった。
その中に燦然と存在した。

そう…アレが!

「SEED DESTINY」を見る傍ら
私はインストールを開始した。
「今週の話はなかなか凄いかも!」と思いつつも
私の気持ちはそこに集中できていなかった。

目が覚めた時
仕事から帰ってきた時
必ず1番にする事がある。
それはPCの電源を入れる事。

この文章を読めている方なら
おわかり頂けると思うが
PCを起動するには時間が掛かる。
なので立ち上げながら、他の事をする。
例えばコーヒーを入れる等。
そしてネットに繋ぐ準備をする。
それをいつも再優先するのだが
今日は違った。

そう…アレのせいだ!

アニメの終了を見届けるや否や
私はそれを開始した。

求めている?私の細胞が?遺伝子が?
今すぐそれを開始せよ!と?

物語はクライマックスシーンから始まる。
「これは何時なのだ?何処なのだ?」
そんな思いが巡る中
キャラクター達がセリフを紡ぐ。
私にとってはお馴染みのキャラクター達。
誰が誰なのかと説明すら必要はない。

しかしこのシーンは一体…?
それは恐らくまだ見ぬ先の世界。
あのエンディングより先の
新しい物語が始まるのだ!!
そして私はそれをついに体験するのだっ!!

えっと…(^-^;;
面倒臭い形の始まりとなりましたが(笑)
それだけ楽しみにしていたと言う事を
頑張って表現してみました(笑)

そうです!
本日アージュより
マブラヴ オルタネイティヴ
の体験版が届いたのです!!

えるぼは「マブラヴ」を発売してから
すぐにプレーした訳ではないのですが
その発売から既に2年経過しています。
その事に関してはいろいろと言われておりますが(苦笑)
今はそれには触れたくない気持ちです。

先にお話しますとこの体験版は
アージュの今までの体験版にしては
プレー時間は短いです。
でもそれが逆に良かったかも!?とも思います。

しかし時間が短いからと言って
密度が薄い訳ではないです。
むしろ濃い…濃過ぎます!!(><)/

OPに入るまでのお得意の展開。
アバンタイトルとして
JAMプロジェクトの曲が物凄く熱い
「未来への咆哮」と重なるOPムービー。
実はこれ「マブラヴ サプリメント」に
収録されている物と殆ど同じなのですが
今回はスタッフのクレジット入りなので
「いよいよなのか!!」と興奮します。

体験版はあの場所と同じ所からスタートします。
でも1つだけ違う事があります。
それは「記憶」です。

「守るべきものを本当に守りたいという
強い意志が最初からあったなら……
オレには誰にもできないことができたのかもしれない……」


これを実行する為主人公白銀武は立ち上がります。
「こんなふざけた世界…俺は認めない!」
と言っていた今までのひ弱なボクちゃんではない!!
最初から強い白銀武がいます。

平行世界、俗にパラレルワールドと呼ばれていますが
今回は更に時間軸を超えた垂直世界の移動。
いわゆる「バックトゥザフュチャー」と言いますか。
これもある意味平行世界なんでしょうかね?
定義に関しては置いておきますが
結構この展開はグッと来ますよね~!

「ならば私が変える、全てを!
戻れぬというのなら始めから正しい道を!」


まさにこれですよね!!
やっぱりこういう話好きなんでしょうね~私は(笑)
まあオルタは戻れてるんですけどね(^-^;;

このゲームをプレーするには
恐らくしておいた方が良いと思う
「条件」の伴う告知の難しいタイトルなので
簡単にご説明を致します。

君が望む永遠」という作品がきっかけで
広く世に知られる事になった「アージュ」と言う会社の
マブラヴ」というゲームがあります。
マブラヴ オルタネイティヴ」は
この「マブラヴ」の続編になります。
なので「マブラヴ」をプレーしてから
やる事をオススメ致しますし
最低でも純夏、冥夜ルートをクリアーして
その先にある展開を体験してからじゃないと
そもそも話の内容がわかりませんし
何よりその方が感動の度合いが違います!!
それは「思い入れ」を植え付ける為でもあります。

ちなみにこのゲーム18禁なんです。
いわゆる「エ○ゲー」ってヤツです。
ちょっと引いちゃいますか?(^-^;;
でもね…こんな話の深いエ○ゲーもあるんです。

更にゲームをプレーしてみると
自ずとわかって来ざるを得ないと言うか
「果たしてこれはエ○ゲーなのか?」と
言いたくなるような物語です(笑)
ムービーだけ見たら誰がそう思うんだろう?
と言うくらいメカだらけですし(笑)
正直エ○なんて殆どないです。
なのでそれを期待して購入しない方がいいです。

それと声優陣が滅茶苦茶上手いです!
クレジットではわかりにくいのですが
皆さんもよくご存知の
「最高のコーディネーター」の人だったり
「不可能を可能に!!」の人だったりも出てますし
クオリティーとしたらそう普通のゲームに引けは取らない
と言いますか「感情」を揺さぶると言うよりえぐられるには
これ以上の演出はないだろう!という
アージュ独特の展開で楽しませてくれます。

今年ちゃんと発売してくれれば
間違いなく1番のオススメ作品ですので
機会がありましたらプレーしてみて下さい。

ちなみにこの体験版は
今月号のテックジャイアンにも収録されている
との事なのでそちらを購入されても良いでしょう。

マブラヴ オルタネイティヴはこちら↓


JAMプロジェクトの曲はこちら↓


マブラヴはこちら↓
マブラヴ オルタネイティヴ アージュ通販予約開始
詳しくはこちらです。

http://www.age-soft.co.jp

えるぼはファンクラブ会員ですから
値段だけ見ると安いんですよね。
買うのは決定しているのですけど
できれば1番良さそうな所で
予約したいと思っているんですが
ボークスの2万円くらいのは
まだ枠があったとしても
あまり欲しくならないですね(^-^;;
どう考えても高いし…(笑)
まだ締め切りまで時間がありますので
様子を見たいと思います。



